--
--.--



2012
01.31

80歳になった時に○○だから

Category: つれづれ事
一日早く予約で手に入れたスピッツのアルバム「おるたな」に耳と心を持っていかれながら書いていますwさすがマサムネ!どのカバー曲もスピッツの曲になってしまっています

2012-01-31 005~テンション上がりました!

今年はファンクラブ会員限定のライブがあります。リクエスト曲を選ぶのにニヤニヤしすぎて時間がかかっていますw






一昨日の結婚記念日にね。もうひとつダンナに聞いたことがあるのね。

心屋仁之助さんのBeトレ講座で赤城夫婦から聞いたこと~結婚して80歳になった時に「あなたと結婚して○○で良かったわ」と言える言葉は何ですか?

皆さんはどうでしょう?



うちのダンナったら~「う~ん。ないな」・・・・・

おい



え?私?

80歳の私は「あなたと結婚出来て良かったわ。思った通りの純粋な人だった。そして、私に家族の愛を教えてくれて、ありがとう。」と言いたい

こんな風に頬を染めて~2012-01-31 002

・・・・・ええ・・・願望ですが・・・何か?





80歳まではまだまだ長い~

「どんな状況でだって 幸せの種 傷つきながらも 探してみるかな」









ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/857-8f1a5046
トラックバック
コメント
 60歳なら想像できるけれど、80歳はまだ先だなあ。あまりピンとこない。みりわんさん、やっぱり永遠の乙女ですね。80歳で頬を染めて…
猫亀さんdot 2012.01.31 22:28 | 編集
80歳…
まずは2人して生きてたいなぁ~
ダーリン、たぶん自分は早死にするって思ってると思うもの(T_T)
私は、80歳になっても手を繋いで歩きたいのよ~♪
そして、80歳になっても将来の夢を話し合いたいわ♪
本当に結婚してよかったかなんて、棺桶に入るまでわかんないもの(笑)
きっと80歳になっても、特別な言葉は言わないと思うなぁ~
そのかわり「ダーリン、私と結婚してよかったでしょ?」って言うわ~きっと(笑)
Saoekodot 2012.01.31 22:37 | 編集
80歳なんて想像できないわ…(^^;)
でもお互い元気だといいなと思う。
旦那さんに素直に感謝の気持ちを言えるミリわんさんが素敵です♪
hanadot 2012.01.31 22:46 | 編集
80歳になったら私はなんて思うのかな~
結婚生活、始まったばかりだから、どうなるか楽しみだわね(^^)

でも私、26歳のとき占い師さんに、80歳でぽっくり死ぬって
言われたわ~(^^;)
なんの根拠があって?・・・って言いたかったよ。

前記事の蜜蝋キャンドル、すごく素敵ね~
色合いとか風合いとか!
ゆるり花dot 2012.01.31 22:56 | 編集
80歳かあ・・・。
我が家は短命家系やから
きっと・・・・。
がんぞうママdot 2012.01.31 23:11 | 編集
v-22なんていうのかな、80歳の私・・・・

クリスマスの時もね、こちらからは上げるけど、帰ってこないこともしばしw
でもそんな時に思うのは、あげたい人がここにいるってことだな~って
あげたくてもいなかったり、そんな対象さえいなかったりもするから・・・ね
でも、年ごとにお互いに頑固になったりして?
ともかく80まで無事に過ごしたい・・・・?

↓今度キャンドルナイト、ぜひ画像お願いしま~す
葉っぱdot 2012.01.31 23:35 | 編集
80歳はまだ想像できませんが、気持ちだけは若くいたいですね。
旦那には何て言おう?
旦那は何て言ってくれるかな?
もとは猫好きな旦那が犬の我が子達が可愛くて仕方がない様子をみると、結婚して良かったなーって思います。
多分、今はとても幸せなのかもしれません。
Nonniedot 2012.02.01 08:02 | 編集
ミリわんさんにそんなふうに言ってもらえるご主人、素敵。
そんなふうに言えるミリわんさんも素敵!
80歳。私の生命線は80歳で切れてるから、もうこの世にはいないかも・・・・・
だから、79歳にしとこうかな(笑)  
「もっちくん、あなたと結婚して、ダンスできてよかったわ」
と、言うことにします!
ゆっきぃdot 2012.02.01 13:08 | 編集
若いうちから(もう若くはないけどもw)

死について思いを致しておくことは、

限りある生を輝かせる効果があると思います^^

死ぬ時に、いい人生だったなぁ、幸せだったなぁと

振り返るためにも、今ここ、今が大切ですよね~

ミリわんさんが80歳の時に旦那さまに言いたい言葉には、

愛があふれてると思います~ (*ゝω・)ノ
Manadot 2012.02.01 16:49 | 編集
こんにちは♪

80歳ねぇ・・・まだ想像がつかないです。
でも確実なことは、その時にLEVINはいないということ。今はすぐにそっちに考えが行ってしまいます。

ミリわんさんはかわいいなぁ。
80歳で頬を染められる人、いいなぁ。
私もそうなりたい!
ゆんこdot 2012.02.01 17:19 | 編集
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
パソコンがいまないのよ慣れないiPadからです🐶ミリわんさん80歳までこのまま夫婦いられたらいいなって感じ
でも主人と結婚して良かった
って思いたいなあ(^o^)いろいろありすぎて思えないかな(T_T)
ゆんこさんのリンクしてくれてあってありがとう
iPadじゃあリンクしてない人わからない(T_T)

Ioveママdot 2012.02.01 17:41 | 編集
80かー、遠いなー。でも、そう言おうって思えること、すごいな~。

まだ世間的に結婚できる年齢じゃないから、自分の晴れ姿の想像も難しい・・・(笑)
素敵な願望ですよね。
まだ夫婦の意味すら理解及ばないけれど、そう言えるような人に私もなりたいです。
ミリわんさんは本当になんだか可愛いなー^^と、思いました。そんな言葉を受け取れる、ミリわんさんの旦那さんになりたい(笑)
小春dot 2012.02.01 17:47 | 編集
生きていられる自信がまずない^^;それといきなり意識が途切れるらしいので、間に合うかという心配もあるので。。。
それなりに長生きできたらありがとうねを直接言える自分でいたいが目標


まぁ4人の子供をプレゼント(種ね)してくれたことや、大嫌いなわんこを買ってもらってるし、頑張っているから、まぁ・・感謝しなきゃいかんのだーとろうが。。。口を開けば。罵詈雑言の方なので(またそことに自覚がない。。。
大人アスペは厄介じゃ。^^;)

さよならノートには書き込んでおく事にしょう^^
きつね母じゃdot 2012.02.01 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
