--
--.--



2012
02.08

思うツボの答え

Category: つれづれ事
久しぶりに母がデイサービスに復活してくれて、続けて今日も遊び歩いたミリわんです。




前庭の雪の量・・・あっ一番下にチラッと見えた!クリスマスローズの葉っぱ!常緑だからこそ見つけられた。シッカリ越冬出来ているみたいね。もう少しの辛抱だよ(ウソです)

2012-02-08 006 2012-02-08 007



負けないくらいの雪原を・・・「 Ones manor Garden 」のYちゃんの事務所&自宅前の様子。

北海道はデッカイ道(爆)~2012-02-08 009


あまりに立派に育ったのでひとつだけ残したというツララ事務所は薪ストーブです。

2012-02-08 011 2012-02-08 010





看板犬のナッツは初めてのワンコ挨拶に失敗して、茫然自失の状態に・・・

ありゃ・・・?~2012-02-08 013

今日のお相手のWさん宅のフブキもテンションは下がり・・・

2012-02-08 014~ありゃ・・・?


すっかりおとなしくなったワンコ達は触り放題天国を作ってくれたので、私は幸せだったわ~


母が帰ってくる時間、レッスンギリギリまで遊びました。中学生のレッスンが終わったのは夜の8時半ころ。今日もたくさん遊んだし、ちょっと仕事したw







昨日の写真の正解です!

なんとなく北海道のせいか「氷」とか「霜」「水」というキーワードが出ていましたね。ええ~思うツボの答え、ありがとうございました!

きつねさんの答えの「まどについた霜が作る虹」は美しい表現ですね~

しか~し!正解はこれ!2012-02-08 002

ケーキなのです。「レクラン・ドゥ・ルコルテ」の新作チョコレートケーキ「雅」です。

2012-02-08 004 2012-02-08 005

シンプルな形に漆塗りのような光沢の表面に象嵌のような模様。大人のケーキです。ショコラティエ マサールにいらっしゃったパティシエが作ったお味は甘すぎずカカオを楽しめる大人のチョコケーキです。





やっと母の風邪薬が今日で終了になるから、少し認知症の症状は治まるかしら・・・?ま。穏やかだからいいんだけどね









ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




ちょっとしばらく読み逃げ、ポチ逃げします




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/864-fb05747c
トラックバック
コメント
v-22クリスマスローズ、頑張ってますね
うちのは、公園の葉しょぼくれているけれど、軒下の鉢植えはワッサワサになっています
蕾はまだですが

ケーキ、美しすぎます
息をつめて創作しているんじゃないかと思うような・・・そんな緊張感すら感じられる
んで、食べてみたい~いw

お母様、一段落ですね
葉っぱdot 2012.02.09 09:51 | 編集
お母さま、風邪治られたんですね^^
デイに行けるようになってくれると、一安心ですよね~
遊びにでられる時は、出ちゃいましょう♪
リラックスタイム大事ですもん^^
ワンコちゃんを触り放題できて、ヨカッタですね~ (^o ^*)
クイズの答え、ケーキの表面とはやられました^^
つるつるつやつやで、美しいですね~
食べるのもったいない感じ♪
お母さま、穏やかなのが一番ですね^^
Manadot 2012.02.09 12:27 | 編集
ケーキだったのぉおおお!
しかも超おいしそうです。
最近、この和とチョコのコラボレーション、多いですねえ。
美しいデコレーションです。
チョコが大好きなもっちに食べさせてあげたい・・・ああ、いい嫁な私。

雪、すごいねえ。 クリスマスローズってみかけや名前によらず、強いのですね。がんばれ~~~!

いっぱい遊べてよかったね^^ 
ゆっきぃdot 2012.02.09 12:53 | 編集
こんにちは!!
ケーキだったのですね。
このケーキ愛知県はないのね。
今ホームページに行ってきたけど、
ないかな?
凄い美味しそうです。
そればっかり、

雪って凄いのね。愛知県の雪なんてちょろいものね。
クリスマスローズが少し見えてますね。

沢山遊んで沢山食べて元気になろうよ。
Loveママdot 2012.02.09 17:42 | 編集
う~ん美味しそうなんだけど・・・洋酒がはいってそう。・・・

フォンダン・ショコラ明日買ってこよう~っと。

ふふふ~食べる宝石やぁ~っていいそうだわ、彦磨呂さんが。。。^^
きつね母じゃdot 2012.02.09 20:32 | 編集
う~ん。さすが、北海道~!
雪の道!

そして、凶器になりそうな・・・いや。絶対になるね、このツララ!

私のおばあちゃんも「なかなか、お迎えがこないのよね~
何か役にたつことあるから、残してるのか~」って笑ってましたよ!

かっこいいでしょ?

私もかっこよく生きたいな~
ゆるり花dot 2012.02.09 20:52 | 編集
 こんなおいしそうなもん、のせるな~食べたくなっちゃったぞ~どうしたらいいんだ~ケーキケーキケーキ…
猫亀さんdot 2012.02.10 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
