--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.16

身辺整理

Category: つれづれ事
今日は母のケアーマネージャーさんの訪問日でした。大好きな彼女が月に一度来てくれるとホッとします。先日紹介した「看護助手のナナちゃん」のような天使のような人です



介護をしている気持ちに一緒に笑い悲しんでくれる人がいるという安心感。

一人で介護しているわけじゃないよ



ずんずん進んでいく母の記憶の空白を上手に聞き出し、現状把握して私に見せてくれます。

一緒に見ているよ





今日も寒い札幌です~2012-02-15 001





最近、夜の寝つきが悪くなりました(導眠剤を飲んでいるにもかかわらず)更に夜中3時頃にスキッと目が覚めますいえ・・・また寝ますが・・・

母の尿漏れが始まってからですね(未だに寝る前の儀式も毎度のことです)

義父の(未だにたいへんですが)当初のオシッコ問題を思い出し・・・なんとなく気持ちが落ちています・・・そわそわザワザワ・・・



私はきっと下の世話をするのが嫌なのだと思います。それが憂鬱なのだと思います。

「好きでやっている人はいないよ」

きっと皆さん、そう言いますね。



ええ。だから。

「私も好きでやっているのではないよ」

と言っておきます。



あ~~~スッキリした!!! 



・・・っとアホな告白を~こんな事をいちいち口に出してみるという~これが今まで「していなかった事」だから~







2012-02-09 007~風除室の松ぼっくり





実はアメブロにも籍がありました(籍がある・・・?w)「ある」と気になるのです。「見る」と「見なかったことには出来ない」・・・で、「なんとかしよう」~と思うのです。なんとか・・・って・・・何?

ジタバタ~体よく見繕うみたいな~・・・で。こりゃぁ~意味ないわぁ~って急に今日思って、籍を抜くことにしました。自分が生きやすく身辺整理を始めます(離婚じゃないからね~)




はい。松ぼっくりでしゅ~2012-02-09 018









ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/872-97094c18
トラックバック
コメント
わーい、コメント一番乗り~!

書いてる間に先越されないかしら。
離婚しないんですね、安心しました(笑)
とりあえず報告なのですが、路地うら更新してみました。
それだけですが…何か…?

では、ミリわんさん無理しないでいてくださいね。
心配で私が眠れない(>_<)
小春dot 2012.02.16 22:49 | 編集
昨日旦那様お誕生日だったのですね。
そうそうポチしにきたのだから知ってたのです。
何だか昨日は疲れてしまってました。
今日は元気になりましたよ。(笑)
一日遅くなりましたが、旦那様お誕生日おめでとうございます。
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ
水瓶座ですよね。

パピーウォーカーの先輩がね。お姑さんがいたの
犬のう〇ちを拾うことはいっこうに気にならないのだけど、お姑さんの
シモの世話は出来ないって言ってたわね。
その方は亡くなっちゃたけど、長いこと面倒見ていたわね。
そんなこと思い出しちゃたな。
だからミリわんさんも無理しないでね。
大きな声で言えばいいのよ。その人もはっきり私に言ってたのよ。
誰が好きで義父のう〇ち触るのよね。って!!
Loveママdot 2012.02.16 23:04 | 編集
1日遅れちゃったけど、ご主人様、お誕生日おめでとうございました。
今日はもっちが誕生日です^^ ゆんこちゃんも2月だし、多いですね~

おシモのお世話。ううう・・・わかりますわかります。

ミリわんさん、えらいよぉ。
多分、細いだろう両肩にいろんなもの背負って(多分だけ余計?あ、すいません(^_^;)

でも、優しいご主人や、お子様達がいるから、いいですねv-238
ゆっきぃdot 2012.02.17 11:38 | 編集
 しもの世話なんか誰だってしたくないです。それも家族のは特に。ずっと以前入院していた時に、看護師さんに大変な仕事なのに良く出来ますねと言ったら、「仕事だから出来るんですよ。」と答えてくれました。仕事じゃないのにするのってやはり大変なことです。ミリわんさん、嫌なことをきちんとやっていてとてもとても偉いです。私たちは人間で聖人ではないのです。
猫亀さんdot 2012.02.17 14:45 | 編集
トイレ介助問題、デリケートなことなだけに・・・気がかりですよね m(_ _)m
快眠できないと、気持ちや身体に出てきちゃって辛いですよね。
ゆっくりお休みになれるように、お祈りします m(_ _)m
(と、母の今朝のウ○チ介助がうまくいかずに、大汗かいて、どっと疲れてるわたしが通りますよw)
Manadot 2012.02.17 15:15 | 編集
まずは優勝おめでとうございます(拍手)
レンガの飾り塀、ホントに素敵です♪

介護は大変ですね(泣)
こればっかりは経験した人でないと
わからない、、伝わらない(泣)

私はニホイにノックアウトなタイプ、、
その人がどんなに好きでも
ダメなものはダメ、、辛いもんは辛いです
顔に出ちゃう(泣笑)

離婚じゃない身辺整理、、がんばってくださいませ♪
サラロンdot 2012.02.17 16:36 | 編集
こんばんは。

ホントに介護大変ですね。
声を大にして叫ばないと ストレス溜まりますよね^^

私は 義母の世話(アッシー君程度ですが・・・)からも解放されましたぁ。
私自身は80歳までは バリバリで運転して遊びまわるんだ!!
はーとdot 2012.02.17 20:24 | 編集
ミリわんさん、こんばんは。
自分も友人に向けて言ってました。トイレやらなんやらで、毎夜1時間毎に母が起きだしていた頃。友人には感謝しています。

いろんな松ぼっくり、良いですね! 見たことないのもあります。
もうdot 2012.02.17 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
