--
--.--



2012
02.27

オールドパイレックスの色々

今日も家の前は排雪の続きをやっています。まだ残っていたのね・・・こんな感じで激写!

ドドドドドドドーーー!!2012-02-27 004

トラックと平行に並んで雪を荷台に飛ばします。何メートルもいかないでトラックいっぱいになるので、もう次のトラックが後ろで待ち受けています~「どんどん出てくる働く車」~(by古いポンキッキの歌w)






日曜日に栗山町ツアーでうちの子になった手作りフェルトの鍋敷きが可愛い!ほらぁ~毎日入れる黒ウーロン茶を置いてみた。

2012-02-27 001~テーブルの真ん中にずっとある

このケトルがわりの耐熱ガラスのものはオールドパイレックスのコーヒーパーコレーターです。中の部品がなくお茶を煮出すときに使っています。直火OKで使える可愛いヤツです





ついでにパイレックスものを・・・

MサイズとSサイズのカラフル・リフたち。

集まったねぇ~2012-02-27 003

他にもずっと冷蔵庫に常備菜やお漬物、梅干なんかが入ったものがあります。ガラス製だから(フタも)匂いがつかなくて重ねられるし、電子レンジもつかえるしこれも使える可愛いやつ




このキャニスターはお鍋なんだと思う。直火でお料理を作ってそのままテーブルへという。

2012-02-27 002~「ウッドランド」というシリーズ

「ひじきの煮物」や「切り干し大根の煮物」を大量に作った時なんか、これに入れて常備するの。たぶん5サイズあると思うので、あと1サイズだなぁ~また何年かかけて探すわよ~



人もモノも。きっとご縁があれば出会える









ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/884-24fbc76d
トラックバック
コメント
フェルトの鍋式かわええ~~
あ~~こっちの気候で早く春よ来いなんて言ってちゃあ
いけませんね(苦笑)

がんぞうママdot 2012.02.27 23:02 | 編集
素敵です!かわいいー☆
みりわんさんのこれ見るとね、いくらと帆立が食べたくなる…
前ブログに載せてましたよね笑
まるまるくまこdot 2012.02.27 23:03 | 編集
なべ敷きもよいけどパイレックスちゃんズもかわいいよぉ~
こういのみるとほしくなって、ヤフオクをあさちゃうんだよね・
自分が可愛いというものに囲まれて暮らしたいきつねさんである^^

のんびり探そう~ボルタくんと一緒に。^^いつか全シリーズ制覇じゃぁ~
きつね母じゃdot 2012.02.27 23:48 | 編集
わ~働く車、かっこいいわ~
1度、ダーリンがニュージャージーに住んでいる時に遊びに行ったら、
ちょうど今世紀最大と言う大雪に当たって…
もう20年近く前の話☆
その時に、もう楽しくって楽しくって、テンション上がっちゃって、
真夜中にダーリンの家の前を雪掻きしたのよ~
そしたら、ドデカイ除雪車が来て、
運転してたオジさんがニコニコ顔で、一気に家の前の雪を持って行ってくれたの~♪
そしてドヤ顔。
それ以来、除雪車の大ファンです(笑)

カラフルも可愛い~
私は、出来るならアースカラーのみに囲まれて生活したいのですが…
なぜか色が増えちゃいます(^^;)


Saoekodot 2012.02.28 00:13 | 編集
お鍋のキャニスター、素敵!日本製じゃない感じですね?
いいなあ~どこでこういうものを見つけるんですか?
やっぱり、フランス雑貨とかが買える、前に教えてくれたネットショップですか?
タッパひとつひとつにこだわってて、ミリわんさんて、おされです~

雪、まだまだすごいですね!こんだけ寒いとウィルス死ぬ?
北海道はインフルエンザにかかる人、少ないんじゃ?

フェルトの鍋敷き、なんか愛しい感じがしますね^^
ゆっきぃdot 2012.02.28 12:25 | 編集
こんにちは♪

ガラスの保存容器が好きですが、引越が多いので、ついプラスチックになっています。プラスチックはにおいだけではなく、たまに色もつくし、油汚れも落ちにくいですね。やっぱりガラスがいいなぁ・・・。

黒ウーロン茶?
なんだか身体に良さそうです!
ゆんこdot 2012.02.28 16:53 | 編集
私も黒ウーロン茶飲んでまぁす。

パイレックス カラフルでオサレですね。
ミリわんさんのこだわりを感じます。
私が こういうのを夫にプレゼントすればいいのね~笑
はーとdot 2012.02.28 18:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
