--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.01

今欲しい香り

朝PCを開けたらアクセス10万超えていましたどうもゆっきぃさんの前の方らしく・・・ご一報ください。え?何かあるのかって?・・・ただ心からの「ありがとう」を・・・・・




先日霊感はないけれど、どうも亡くなった伯父だと思われるタバコの臭いがする、と記事に書きましたが、まだ時々臭っています。(ごめん。伯父さんタバコの臭いは私にとっては良い香りではないので自分にとっての悪い香りの「臭い」という字にしちゃった良い香りは「匂い」です)うん・・・まだ心配かけているんだね

今もですが、母の毎日の寝る前の儀式~「なんでこんな大きな尿取りパッドをしなきゃならないの。私は一度も漏らしたことなんかないでしょう」という訴えに対する講演会がやっと終わりました。今日は2回講演ですでもなんとなくそれにかかる時間が短くなってきたみたいです。そして最後は「ご迷惑かけますね」で終わるようになりました~伯父さんありがとう!!!





匂いといえば・・・今私がいるPC周りにあるこれ・・・

左側の棚の上にあるアンティークのバスケット型Tin缶です。けっこうサビサビです。

2012-02-29 001~フタがあって使える

中にはヤングリヴィング社のアロマオイル。レモン・ペパーミント・グレープフルーツ・ジンジャー・シトラスフレッシュ・サンダルウッド・サイプレス・ミルラの8種類。今なにげなく手に触れた瓶はペパーミント!

では手にとってスゥゥ~2012-02-29 002



右側の棚の上はミルクガラスにバラの花が描いてある灰皿。それにパワーストーンの浄化に使うハーブのドライセージを入れています。

2012-02-29 003~時々このままクンクン

パワーストーンの浄化には水や日光浴、月光浴もありますが、水や日光に弱い石もあるので無難なのが水晶のさざれ石の上に置いておくのと、このセージの葉に火をつけてその煙りにくぐらせるものがあります。

良い香り~2012-02-29 004

実は「おお~本当だ浄化した!」なんて実感はないのですが・・・ま。一緒にいてくれる石たちがあまりに疲れないようにという優しさを忘れないようにね




昨日の記事「不機嫌な人と関わる」のゆるり花さんのコメントに納得!

→「私の持論は不機嫌な顔しても相手には伝わらないよ。口に出さないなら、笑顔でいましょ~です。不機嫌になったら、なぜ不機嫌か理由をきく。そして、言わないでいいような、ささいなことなら、そんな顔しないでって」

うう~ん。キッパリした大人だ!ゆるり花さんも私よりずっと年下なのですが、苦労しているからね~「黙って不機嫌じゃ解らない」だね。やっぱりお話しましょう。言葉は大事なコミュニケーション。

ゆるり花さんは新婚さんです。先日新居のログハウスも完成したし(素敵よ~見に行って)苦労した分幸せになって欲しい!(親戚のおばちゃん発言)

2012-02-22 004 2012-02-22 005

「ふぐピーでしゅ。皆しゃん、お久しぶりでしゅ。ボクたちはゆるり花しゃんのお友達が作ってくれました。福岡から北海道へビュ~ンと飛んできたのでしゅ。あ。ボクたち決してフグじゃないでしゅ。鳥でしゅから飛べましゅよ~」

「・・・飛べないでしょ・・・」

「・・・あれ?・・・」







ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/887-6514e538
トラックバック
コメント
今晩はv-22

こめんとありがとうございます
いつもぶつぶつつぶやいてます。

真面目な話を昨日今日シテマスが
普段は 子供の事怒ったり
嫌なことがあって愚痴ったり
そんな感じです。 
園芸も最近はサボり気味です^^;
800びくにdot 2012.03.01 23:16 | 編集
v-22セージに火をつけて・・・よさげですね
今年セージを買ってきました、大きくなるかな

疲れている時って、こういう香りを探しちゃうかも
葉っぱdot 2012.03.02 01:17 | 編集
やっぱり不思議だよねえ。何か物理的な理由があるんじゃないかなあ。煙草に似た匂いの何かがおうちにあって、その存在を忘れちゃってるとか・・・???

いい香りって癒されますよねえ!
私、こないだお料理に使って、余ったローズマリーちゃん達を瓶にさしてます。けっこうな芳香剤になってくれてます~^^
いろんな小物が、すっごく可愛いですね!しかもとっても綺麗に整理されてて、さすがミリわんさんです~

ふぐぴーしゃん、お話のしかたが、どこかのわんちゃんと一緒で可愛いでしゅv-238
ゆっきぃdot 2012.03.02 13:18 | 編集
こんにちは♪

伯父さん、そこの居心地がいいんだろうなぁ。

パワーストーン、引き出しにしまいこんでいます。
時々水で洗っている程度です。「ありがとう」と感謝しながら使っていたら良いかなぁと勝手な解釈をしています。

ゆるり花さんの言葉に目が覚めました。
そうね、言わないでいいようなことなら、そんな顔をしないで、ってことね。
気をつけます。

↑どこかのワンちゃんって、ここよ!
ゆんこdot 2012.03.02 16:07 | 編集
こんにちは!!

伯父さんいこごちいいのね。
タバコの臭いは嫌いなのです私。

最近私も随分変わりました。
もうこの年齢になり嫌な人と付き合わなくってもいいのかなーと思い
こちらからさようならすることが出来ました。
でも相手にあんまり伝わっていないのよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも嫌な人と関わらないと仕方ないのかもしれないけど、関わらなくって済むなら関わらない方がいいのかなってね。

もう何年もいい人やってきたような気がするな。
でもはっきり言えないのよね。まだまだ修行足らないのかな?
Loveママdot 2012.03.02 17:33 | 編集
この前みた10万のカウンターは幻だったんか(笑)
何処見て思ったんやろ???(笑)

ミリ姉ちゃん所に来ると何故かお腹がすく。。。
美味しそうな物ばっかやし~~
がんぞうママdot 2012.03.02 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
