--
--.--



2012
03.04

アプリを教えてくださ~い

Category: つれづれ事
3月3日おひな祭り~女の子のお祝いにiPhone4デビューですよ。(女の子か?!)

しかし!さくさく動かない・・・私がw


ラバーカバーを~2012-03-03 009



ある程度娘に教えてもらって、設定してもらったけれど、メールひとつ打つのも時間かかるわぁ~

一番の問題は「アプリ」かな~?何が自分に必要で便利なのか解らない・・・

皆さんはどんなアプリを使っていますか?

これ便利だよ~これオススメだよ~というアプリを教えてください

ただし・・・54歳のオバチャンが使うものという前提でお願いします




さらに頭が痛いもの~新しいコンデジも買ってしましましてぇ~えへへ~色はうすいメタリック・グリーンです

2012-03-02.jpg~フェルトのカバーにピッタリ!

目的はスピッツのファン専用ライブで撮影会があるからで~前のカメラのズームは3倍で全く使えないのあって~せめて10倍は欲しいところで~さらに植物を写すのにマクロも欲しいわけで~さらに色味調整も欲しかったわけで~それを満たすのはコレであって~・・・でもこちらも使いこなせていないわけで~・・・

はい。毎日、慣れるために写すわよ~



問題はiPhone4の方だよ。っと途方にくれていたら、花友Wさんと娘さんが明日「iPhone講座」を開いてくれるということになりました!行ってきます





ちょいと近づいてみた~2012-03-03 006





一昨日の義父宅にて、15分ほど本を読む時間があって「あっ」っという言葉があったのです。

初めは「あらぁ~これは義母のことかしらぁ~?」なんて思っていたのですが・・・

「違うわ・・・これは私だ!」って~「私は30年後、義母と同じことをしている!」って~・・・・・



気づくことが多い心屋仁之助さんの本です。えっと・・・また長くなるので、これは明日・・・






ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/890-e1752995
トラックバック
コメント
iPhone4買ったのですね。
娘は4sにしました。
私はIpadを使ってます。同じですね。
またいろんなアプリ取り込んでいるので、私でよかったら教えますね。
皆娘が入れてくれたのだけど、
今日は遅いので、ごめんね。
応援だけ。
Loveママdot 2012.03.04 23:22 | 編集
スマホは店でチャレンジしたけど、
全然わからなかった(汗)
なんか難しそうで。
アプリも色々あるみたいですが、
その前に、使い方がわかりません(涙)
サラロンdot 2012.03.05 00:51 | 編集
iPhoneデビュー、おめでとうございます m(_ _)m
あせらずぼちぼちと慣れて行ってくださいませ~ (^o ^*)
うちはアンドロイド派なので、ネットで拾った情報で、
いろんなことがまとめ記事になっているNAVERまとめより
 http://matome.naver.jp/odai/2130521258606507301
お役立ちアプリがいろいろ載ってます^^
ご参考までに~
(娘さんに先に一通りマスターしてもらって、後で教えてもらうって方が早いかも~なんて思ったりw)
Manadot 2012.03.05 01:23 | 編集
みりわんさんっぽいカバーですね!素敵☆
メルアドは変わったんですか?

私はかれこれもう5.6年携帯を変えてませんw
皆さんもうボタンじゃなく、画面で操作しているんですね。
なので公の場で出すのがちょっと気恥かしいですw

ほたて、私も作りましたよ*^^*
ちょっとしょっぱくなっちゃいました。
ほたてのかさを増やすのに薄くスライスしたからかな。
いつも本家(→みりわんさんw)はどんな味なのだろう・・・と
思っております。
お酒と白だしの割合はだいたいどのくらいづつなんでしょう?
まるまるくまこdot 2012.03.05 02:04 | 編集
一瞬、チョコレートかと思った!美味しそうなカバーですね~
かわゆいです~
しかも新しいカメラまで!マクロ激写、かっこいい!
ミリわんさん、写真とるの上手ですね。あ?カメラがいいのか???
いいなあ。新しいオモチャ。
ゆんこちゃんも新しいカメラ買ったし(使うのはご主人らしいけど)、私のまわりのみんな、どんどんスマホンやアイホンに・・・
なんか、みんなが持ちだすと、妙に焦る芯からの日本人な私でした。
ここはやっぱり、もびとさんにお願いするしか・・・・
ゆっきぃdot 2012.03.05 09:44 | 編集
こんにちは♪

アプリとかなんですか?
みなさんのコメントを読んでいてもわからない単語がいっぱい・・・。(汗)
ゆっきぃちゃん、だいじょうぶよ。私も全然ついていけないよん♪

私ね、母から言われていやだなぁと思っていたことを夫に言っていることがあるんですよ。気づいた時にやめれば良いのに、それでも言い続けている自分がいやでした・・・。
ゆんこdot 2012.03.05 13:26 | 編集
男らしく言いますと、さっぱりわかりません!
お役に立てず、申し訳ない。
若者が近くにいると、目新しいグッズに触れ合う機会があっていいですね~
うちは、熟年二人だから・・・(笑)
モモコdot 2012.03.05 19:10 | 編集
おっとお
私はiPhoneもスマホもアンドロイドも持ってません( 一一)
未だにFOMAでっせ
はい!替えようと思っても何が何だか・・・。
がんぞうママdot 2012.03.05 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
