--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03.08

「一人じゃない」と思える言葉

Category: つれづれ事
よく私が「あああああああ・・・・・」って残念なヘタレ記事を書くせいでしょうね・・・それに毎日のようにコメントをいれてくださる方の言葉・・・

ゆんこさんが「ミリわんさんのところ、ミリわんさんの記事だけじゃなくて、みなさんのコメントにもいちいち納得する部分が多いです。ミリわんさん、みなさま、ありがとうございます。」と書いてくださって~本当に私もそうなのです





えっと・・・Wさんの娘さんに入れてもらったアプリを使って~iPhone4sからの画像です。
2012-03-07 027 2012-03-07 038




「できないじゃないんだ・弱くて当たり前なんだよ・人間は弱くて脆い。それを貴方は学んだ。この世に強い人間はいない。今の自分をめっぱい愛しなさい。必ず動き出す・走りたくなる日が来るの^^今は自分の中に勇気ポイントをためる時間なのだ。ライフ・ポイントがないとゲームできないじゃん?」

「過去は握りしめずに、ポイって出来ますように・・・」

「できないことがあるからこそ、できるようになろうと努力するんだから。『骨』と一緒、折れたらそこから強くなる!」

「 今はきっと、周囲の愛を知る時なんですよ。だから堂々と甘えるべき時期なのではないかな。と
感じました。」




火曜日の朝の雪~やっと日中の気温がプラスになってきたので道路はベチョベチョです。
2012-03-07 024 2012-03-07 032




「嫌な事でもやらなきゃいけない時もあるからね、その時は『徳』を積んでいるんだ、と思う事にしています。」

「私ね、母から言われていやだなぁと思っていたことを夫に言っていることがあるんですよ。気づいた時にやめれば良いのに、それでも言い続けている自分がいやでした・・・」

「見返り....つい求めてしまいますよね。でも最近思うのはAさんに何かしてあげたら、Aさんからは、戻ってこなくても(逆に冷たく無下に扱われても)全く関係のないBさんから別の形で返って来ることが沢山あります。」

「めげない、大目にみる、ゆるすが上手にできるようになると楽です」





すぐそばに春を感じる色~2012-02-22 017





「誰かのために何かをして、もらう見返りって「ありがとう」って言葉や「嬉しい」って感情で満足できるときと、そうじゃないときがあるのが不思議です。」

「わたしはわたしを楽しませるためにこれをやっている。と気持ちをフォーカスしたら、ギブしたこと自体が自分へのご褒美に」

「私の持論は不機嫌な顔しても相手には伝わらないよ。口に出さないなら、笑顔でいましょ~です。不機嫌になったら、なぜ不機嫌か理由をきく。そして、言わないでいいような、ささいなことなら、そんな顔しないでって伝えました。」

「おそらく『ギブ&テイク』って考えは、『自分が人様に助けてもらったら、いつか人様のお役に立つようにしなければならない。』ってことの裏返しでしょうね。」






毎日毎日、私はこんな光の言葉をもらっていますありがとう


お?・・・この言葉集で本出せるんじゃない?人の言葉だけで毎日ブログ書けるんじゃない?なんて思った不届き者のミリわんでした~





ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村








優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

コメント
いつも深いわ~
う~~ん<(_ _)>
がんぞうママdot 2012.03.08 21:45 | 編集
 ミリわん娘さんとミリわんさんは羨ましい親娘です。
猫亀さんdot 2012.03.08 21:52 | 編集
いつも母がお世話に
なっておりますm(_ _)m


iPhoneどうですか~!
アプリいい感じですねぇ( ̄▽ ̄)
ふぶきの魅力も3割増し!!(親バカ?)


〈第二回 iPhone女子の会〉、
開きましょうね( ̄▽ ̄)
また遊びにきて下さ~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
娘でした!!
花友Wの娘dot 2012.03.08 22:55 | 編集
ミリわんさん、こんばんは。
知人(介護する立場)の、「自分のことだと思えばなんてことないのよ」という言葉を、最近よく思い出します。こんな言葉が自然と口をついて出てくるような人間になれるように、生きていたいですー。
もうdot 2012.03.08 22:58 | 編集
ギブ&テイクって、あなたにしてあげるからあなたも返してね。ではないよーですよ。ギブ=ギフト。という意味でもあるとか。。。
いつかどなたから、いただけるかもしれない贈り物、と思っておけばいいと
聞いたことがあるよ^^

で、ギブしてもらった人も、いつか誰かにテイクをしなさい。どんな小さなテイクでもいいから。。。ともいうそうな。。。
なので、きつねもいまは、ギフトをお返し中なのです^^

ここはふか~い話が一杯。^^いっそ本をだしましょう。^^
きつね母じゃdot 2012.03.08 23:25 | 編集
お、お、お、iphone使いこなしてますね!
この画像のコラボとフレーム処理はかっちょいいですな!
あ~あ・・・今の携帯こわれないかなあ・・・・

私もブロ友さん達(私は少ないけど(^_^;))の言葉に、いっつもいろんなものいただいてます。
元気だったり、癒しだったり、勇気だったり、共感だったり。
実の親、姉妹、友達よりも、顔も知らない方達に救われることも多々あります。知らないからいいのかなあ。

ミリわんさんの記事には、時々ドキンとさせられる時があります。で、しばし、考える。いつもあまり物を考えない私なので、いい刺激になってます(^_^;)
ゆんこちゃんは、時々すっごくいいことおっしゃいますよね^^ 
ゆっきぃdot 2012.03.09 12:29 | 編集
わたしも、ひとりじゃないな~
つながってるな~
人とひとって助け合えるな~って感じてます^^

辛い時期、母からいっときも目が離せず、家から出られない時期、
なんでわたしはこんなとこにいてこんなことしてるんだろう?
こんなはずじゃなかった・・・
って、いっぱいいっぱいだった時期、
本を先生に、いろんなことを学びました。
(ネットや友達や家族からも、回りの方からたくさん助けてもらいました。)
自己カウンセリングをしながら、心を強くしていきました。
介護にも、方法論やスキルが必要なんだと得心していきました。
大切な言葉やいいフレーズは、自分の字でメモして、
今も目の届くところに置いています。
(携帯できるレフィル式のノートにも、たくさんの言葉を抜き書きして自分を元気づけるはげみにしています。)
人に優しくするには、まず、自分に優しく、自分を許すこと。
振り返ってみる余裕ができたら、自分の中で消化して、
自分の言葉として、だれかのお役に立てるといいなぁと思います。

こちらでも、たくさんのステキな言葉をいただいてます^^
あったかいです (*ゝω・)ノ

(iPhone上達中のようで、なによりです。 楽しまれるのが一番♪)
Manadot 2012.03.09 15:12 | 編集
こんばんは♪

あら、お恥ずかしい、こっそり書いたつもりなのに公になっちゃった・・・。(笑)

今日はもうさんのコメントに深くうなづいています。
頭の中ではわかっていても、実際にそのように行動に移せるかどうか。今は介護もなく、親からも離れていますが、ぴんときた言葉をManaさんのようにノートに書き留めておくのも良いかなと思っています。

えっと、このダックスちゃんは車いすに乗っていたダックスちゃん?違ってたらごめんなさい。
ゆんこdot 2012.03.09 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。