--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.19

パワーストーンの力

Category: つれづれ事
今日も母と私の病院へなんだか毎日のように病院へ行っているような・・・

母は毎月の定期のお薬をもらいにと、私は年末の雪かきで左手首の腱鞘炎が治らずシップをもらいに・・・親たちの病院へついていくことが最近多くて、3人共腕や手をとって一緒に歩くのですが、この痛い手ではいざという時に支えられないな~って思ったのです。

目の視力検査で新しいコンタクトやメガネも作ったし、子宮ガンと乳ガン検診もして問題なしと出たし、少しずつ自分の体のメンテナンスをしている感じ。







16日の記事に書いたブロ友のきつねさんに送ったパワーストーンブレスレットね・・・着いて3日目になんと自転車にぶつけられてブレスが粉々になったんだって~それもひき逃げ!

でも。全く怪我がなくすんだみたいで「ブレスのおかげ」と言っていただけて、なんだか嬉しいわあのブレスは彼女を守るために行ったのだな~なんて思っちゃった。





なんとなく私ももうひとつ欲しくなって娘におねだりしました(といっても石は私が選んで買ったもの)

新作はこれ!~2012-03-19 007

この石(といっても珊瑚の化石なのですが)の模様がすごく好き!自然の模様はスゴイ!菊花石とも言うのよ。

2012-03-19 006~おお!マクロ良いね!


今回使った石はフォッシルコーラル、ガーネット、サンストーン、グリーンオパール、スモーキークォーツです。グリーンオパールの色に一目ぼれして買ったのよ。ほっこりした緑色で~

茶色が混じっていたりして~2012-03-19 008





今日は疲れたので、ここまでにします。

昨日の「非常持ち出し袋」の足りないものにコメントやメールで教えてくださった方たち~ありがとうございます軍手やホッカイロも入っています。

こうやって皆で共有しながら準備&安心がもてたら良いですね~

明日、リストを書き出してアップしようと思います・・・(たぶん)





では。母の寝る準備をしてきますね~









ランキングに復活しました。下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント









関連記事
スポンサーサイト

コメント
ゆっくりおやすみなさい、そして少しは不良おかあさんに磨きをかけてくださいね^^

非常袋のしたくもよいけど。手首の腱鞘炎は治りずらいから・・・できたら
スポーツ用のサポーターで保温と、固定するとすこしはましかな?

菊花石か・・この石のコレクター沢山いるんだよ^^
置石や庭石にするんだとか。。。・

きつねかーさん今日はなぜか機能停止。。。気圧変化と低血糖に・・・
朝ごはん軽めが裏目に・・・しっかり朝はたべてましょう^^
きつね母じゃdot 2012.03.19 21:41 | 編集
素敵なブレス!
色がいいわぁ~♪

非常持ち出し袋。
我が家も一応用意してあるんだけど、その中には、アルミホイルを入れてます。
アルミホイルは、自在に形が変えられるので、
お皿にもなるし、スプーンとかも作れるし、コップにもなるし、飲み物とかにも蓋が出来るし…
あると便利!って、たぶん10年ぐらい前にテレビで見たの(^^)
あと、持ち出さないけど、猫砂を用意してあるの。
トイレが使えない時、猫砂にすれば、
固めてくれるし、ニオイも軽減してくれるから、人間が使ってもいいって…
なんたって、ゴミの回収が始まったら、燃えるゴミとして捨てられるからね(^^)

我が家も、近々持ち出し袋を見直します!
避難なんてする気はないけど、火事だけは逃げなきゃだもんね…
大事なものは、金庫にしまわなくっちゃ☆
Saoekodot 2012.03.19 22:11 | 編集
おはようございます。
大事な大事なミリわんさん どうぞお体お大切に・・・と言ってもしなくてはならない雪かきですが 
もうこの時期はしなくてもいいのですか?
大変な労力ですね。
綺麗な石たちです♪  
お友達 不幸中の幸いでした。
持ち出し袋のリスト お願いします(笑)
yasukondot 2012.03.20 06:38 | 編集
病院って行くだけでも疲れちゃうのに、
付き添いだったり、待ち時間が長かったりで・・・
ぐったりしちゃいますよねぇ。
ミリわんさん、おつかれさまです~
ご自身の身体メンテナンスも充分になさってくださいね。
腱鞘炎、お大事に~

お友達は、自転車にひき逃げなんて! とんでもない事件ですね;;
お怪我がなくて、なによりでした m(_ _)m

非常持ち出し袋、よそのお宅がどんな備えしてらっしゃるか、
勉強になります^^
情報、ありがとうございます~ <(_ _)>
Manadot 2012.03.20 11:38 | 編集
こんにちは!!
パワーストーン凄いです。
その方お怪我なくってよかったですね。
私の知ってる方もパワーストーンがバラバラになったら癌が小さくなって消えたとのこと聞きました。
私も助けてくれるかなー?

無理しなくっていいけど、リストお願いします。~
いつでもいいからね。
お体無理しないでね。
Loveママdot 2012.03.20 17:40 | 編集
菊花石・・・いいですね~
またお願いするときはこの石で!
ユキdot 2012.03.24 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
