--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.21

ガーデニングDIYガイド

Category: ガーデニング
昨日の非常持ち出し袋に入れた食器はずっと使えるプラスチックのものを入れたと書きましたが、意外と探すとないのですよ。子供用のプラ皿はありますが小さいし、キャンプ用は季節がら売っていないのと高い。

やっと見つけたのが100均のSeriaです。シンプルな白で電子レンジや食器洗浄乾燥機対応で優れものです。他にもお椀やいろんな大きさが売っていましたが、このカレー皿の大きさが深さもあって何にでも使えると思いチョイス!

2012-03-21 015 2012-03-21 016

右横にあるスタッキングマグも横に大きめでスープなどを入れるのに便利だと思いました持ち手も大きめでお年寄りも手をかけ両手で持ちやすいかなと。








先日アマゾンから届いた本がこれ!「ガーデニングDIYガイド

グラフィック社~2012-03-19 001 


ブログを始めてすぐの頃からの知り合い「えぇー加減JUNK STYLE」のがんぞうママさんが載っているのでお取り寄せしました。お互いブログ初心者の時、私はがんぞうママさんの手作りものがどんどんどんどん進化していくのを見ていました。「ええ~?!がんママさん一体どこまで行くのだろう~?」と楽しみでした。

行っちゃいましたね~とうとう雑誌に掲載ですぅ~

2012-03-19 009~すごいでしょう

これね~ベランダでこんな楽しみ方しているのですよ私が年をとって~庭仕事が出来なくなって~マンションとかに引っ越して~それでもこんなに楽しめるんだ~って安心して年をとれますぅ~








私は週に二日しかレッスンをしていません(あ。ピアノのレッスンね)。3日に分けていたのですが、無理に2日に集めました。夕方は母のデイのお迎えと帰ってすぐのおやつ、夕食と、母は誰かが一緒につかないと食べることが出来ないので、その時間は大忙しです。食卓に置いてあっても「食べること」が出来ないのです。「食べる」という雰囲気と「どうぞ」の一言のキッカケが必要なのですね。

今日もレッスン室と居間をいったりきたり・・・それでも生徒の顔を見ると嬉しくなっちゃうのです

よく母が「一人っ子のあなたに手に職をつけさせるのに家で出来る仕事を考えたらピアノ教室だった」と言っていました(昭和30年代・・・あの時代、そこでなぜにピアノだった?w)

子供の頃はレッスンが嫌でピアノの下に入って30分ずっと泣いていてレッスン時間が終わったこともありました~もう~なんのこっちゃ!

それでも絶対ピアノは辞めさせないという母の強い気持ちに逆らうことが出来ず、とうとうここまできています。

ええ~今のうちに言っておきましょう。



 ママ。ありがとう  



あ・・・このママって呼ばせていたのも嫌だったんだw恥ずかしいじゃん?戦時中は上海にいた母。「むこうではママって言うのよ」って・・・(何か間違っている・・・)・・・でも・・・まぁ・・・もう・・・どうでもいいや








ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

コメント
明日セリアに買いに行ってきます*^^*
いい事教えてもらっちゃいました☆

自宅でピアノ教室している…ってとっても憧れます。
それにみりわんさんのピアノ室、教会みたいな感じがして
とっても素敵で羨ましいです。
お母様は、みりわんさんにずっと家にいて欲しかったのでは
ないでしょうか?だからピアノの先生だったのかな?

まるまるくまこdot 2012.03.21 23:42 | 編集
お皿も凄いよいアイディア・・・100均うちのそば^^しかもseria^m^
そろえておこう。
ママ・・・お母様上海育ちかぁ~じゃぁお嬢さまで気が強くて当たり前かも~
うちの母は満州育ちで、お嬢様暮らしだったらしいよ。子守のねぇやに乳母・女中に執事(全部中国人^^)豪勢なくらしから。一変一文無しの
引揚者・ママではなく正確には、「まぁま」と発音するだってさ・お母様・とか母上という意味で上流階級の人たちの名称だとか。。。(最近知った・)

なので、うちの母のプライドはエベレストよりも高い(爆)

がんぞうさんのお庭あこがれですね^^マンションでもこんな素敵なお庭ができるのか。。。この雑誌かってみるわんこ
きつね母じゃdot 2012.03.22 00:23 | 編集
やっぱりセリアですね~!私も週末にでも買いに行くわ♪
ピアノが弾けるのっていいなぁと本当に思います。私は何も特技がないので…子供の頃遊んでばかりいたから(^^;)学生時代はすごくコンプレックスでした。
大学の学部にしても理工学部でなくて薬学部にして資格を取っておけばよかったなぁと思っています。親は薬学部を勧めてくれたのだけれど、楽な方を選んじゃったの…。人生経験が長い親のアドバイスをちゃんと聞いておくべきだったなと今なら思うわ。
hanadot 2012.03.22 06:07 | 編集
こんにちは♪

私もピアノは2日間だけにしています。
でもねぇ、最近ちょっとお疲れ気味です。
やる気のある生徒さんは2人だけで、あとは親に言われて通っているような子ばかりで、練習もほとんどしてこないんですよ。(涙)

私は「ママ」って呼んでみたかったな。
うちは普通の家庭だけど「お父様、お母様」です。
ゆんこdot 2012.03.22 14:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
