--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.23

雨の中避難所へ移動する

Category: つれづれ事
最近「緊急避難持ち出し袋」の見直しをするのに100均ショップをウロウロしていると、いろいろアイデアが浮かんできますね。

「雨の中避難所へ移動する時ってどうするんだろう~?」って思っていました。傘じゃないよな~やっぱりカッパ?!(え?その言い方古い?はいはい。れいんこーと!

売り場を見ていて「あっ!そうかそれぞれ荷物を持っての移動だから荷物ごと入るポンチョ型がいいのか!」ってことになりました。

こちらはダイソーのもの~2012-03-21.jpg




で。今悩んでいるのが「靴」か「スリッパ」か・・・靴はかなりかさばるしな~ベッドの下に1足置いておけば荷物に入れなくてもいいのか~スリッパもけっこうかさばるから携帯用のスリッパがいいかと探したのですが意外とない。多少濡れても良いように裏がビニールのを探しています・・・っているかな~?キリがなくなってきたわ~ま。保険よ保険。安心料







今日は義父宅へ~ちょっと~なんとなく~義母も少し認知症が入ってきているような気がしないでもない・・・月曜日にちょうど介護保険の見直しがあるのでちょうど良いかも。

あんなに義父を一人にしたら危ないと言っていたのにまた先週義父を置いて買い物に行ったらしい。その間に義父はいろんな引き出しを開けて昔のカギを見つけ~玄関を出てエレベーターに乗って~ホールの郵便箱にカギをつけてきたらしい・・・・・ひょえ~~~

だから。まだ札幌は氷点下になるんだからそのまま外へ出なくて良かった~ホッ・・・

そしてそのカギが開かないと言うのです・・・あら~?今日私も合うはずのカギではずそうとしたけれど入らないのよね~いよいよ鍵屋さんに頼むか・・・?ひとまずまた明日ダンナと行ってきます


義母は「父さんはまたいろんな事をやってくれる」と言っていますが・・・お義母さん~あなたもよ

あ~~~!スッキリした!






昨日の盲導犬のパピーウォーカーが足りないという記事から~先日パピーを育てあげたLOVEママさんが今日は「盲導犬がなぜ不足しているのか?」という記事を書いています。ひとつの答えがありますよ

Loveママのワンワン生活日記」→http://puppylove.exblog.jp/






ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは!!

合羽ね。言うわよね。あら古いのね。(笑)
レインコートいるのかな?
いるね。
義父さんよかったね。
鍵は大切ね。そうなるのだね。昨日義母が認知症のこと教えてくれたけど、半分わかっているのかなーと思うけど、
まだそのこと言ってるからいいのかな。
もう90歳になります。びっくりするくらい元気です。畑しているので、
もう半分しかやらないから私達でしてと言うので、やらないとボケるよと
言うと草はとるからね。だって!!

ありがとう。私のブログリンクしてくださってちょっと疲れてました。
酷いコメントも実はきます。娘の方が私より大人だなーって思います。
その酷いコメントの方にそのまま怒ってても同じ人間、他の人がみるため、ちゃんとした答えを書いておけばいいのではと言われました。
なんだかね。
このまま走り続けることは疲れるかな―?
ミリわんさんは凄いなあっていつも思う。真似できないわ。
どうしたらそんな人になれるの?(涙)
Loveママdot 2012.03.23 22:59 | 編集
こんばんは♪

そうかぁ、避難する時は晴れているとは限らないものね。
スリッパは歩きにくいのでは?と思います。それに瓦礫の上を歩かないといけないこともあるから。
取り合えずは履きなれた靴が良いのでは?

この週末はまた寒くなるようですね。
ゆんこdot 2012.03.24 00:40 | 編集
備え万全になって行きますね~^^
気持ちが落ち着く助けになりますよね <(_ _)>
お義父さま、おひとりにしては危ないのに・・・ってのは、
ご心配でしたねぇ。
見守りの目を増やした方が、安全かもしれませんね。
ミリわんさんおひとりに負担がかかりませんように、
いろんな手を借りられるよう、介護保険の見直し時に、
お話しができるといいですね m(_ _)m
Manadot 2012.03.24 12:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
