--
--.--



2012
03.26

母私娘~「魂のトレーニングマシーン」

Category: つれづれ事
昨日の記事に皆さんのたくさんの温かいコメントをありがとうございました。

娘は20代でここまで思うことが出来て~羨ましいと思いました。苦労したんですね。

まるまるくまこさんのコメントで「家族は魂のトレーニングマシーン」だとありました。毎日のトレーニング・・・継続することが大事なんですね・・・はぁ~~~

う~ん。出来れば効率の良いトレーニングしたいなぁ~やって無駄なことは何もないのだろうけれど、なるべく早く筋肉がついたらいいなぁ~w

どちらにせよ、母親になったからには~特に娘を産んだからには、子供は自分の所有物ではなく別の人格と早くから認めて育てなければ・・・なんて思ったのね。思う通りにはならなくて当たり前。それをゴリ押ししようとするからどちらも苦しむ・・・だから、それは間違いなく、子供のせいではないのよ!

母親のパワハラだーーー









自分で作った「塩麹」をほぼ毎日使っています。先日は生ラム肉に塩麹とラム専用たれをまぶして少し漬けておいてから焼きました。間違いなくお肉は柔らかくなります

生ラム肉は北海道だけ?~2012-03-25 001

北海道はジンギスカンが有名ですが昔からの丸く成形されたマトンでつけダレで食べることが少なくなりました。我が家ではタレで味付けされたものとか、生ラム肉を普通に焼肉として食べることが多くなったと思います。






今日は朝から義母の介護認定の更新で家まで行ってきました。先月で切れていたのを「私は介護サービス使わないからいいよね~」って勝手に止めるところでしたいろいろ危ない

昨日もカギのことで行きましたが、細かいことが立ち行かなくなってきましたね。義母なりに私に負担をかけまいと一人でやってしまうことが裏目に出てしまうのは、可哀そうだなぁって思います。








家に帰ってきたら待っていたスピッツのファンクラブ専用ツアー「GO!GO!スカンジナビアVol.5」のチケットが届きました!・・・・・あら?!予定では1番前のど真ん中のはずだったのに・・・w私が当選したのはZEPP SAPPOROの券です。楽しんできますよ~



もうひとつ!ZEPPのライブのお知らせがYさんから!

もう3年前かな?ライブのバックで歌うゴスペルクワイヤに参加した「KiKi Gospel Live」です。

2012-03-25 019~乳ガンをかかえながら歌うKiKiさん

友人のYさんが今年もクワイヤ参加なので聴きにいきますよ~

5月26日(土)19:00スタート zepp sapporo です。ワークショップ付きにクワイヤも募集しています。KiKiさんや大山小夜子さんとのレッスンも楽しめますよ。

申し込みはFAX:011-377-7442、メール、ウエブサイトからも~お問い合わせは011-272-2221







子供の頃に苦労した発達障害の息子の方は今、順調な社会人生活をしています。家から自立は出来ていないけれど、会社勤め、頑張っています

息子に手がかかり放ったらかしだった(自分ではそのつもりはなかったけれど)娘に今は寄り添う番なのね。女同士話もはずむ私はこの時間をめいっぱい楽しもう








ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

コメント
うん、一番いい時間だよね。大人の女同士の半紙も出来る年頃だもん・

うちの娘はまだ当分むりだわんね~・・・

次男はまdまだ手がかかり。。。三男は高校受験を目前に迎える年頃。。。まだまだ。。。きつね家は大変な時をすごしそうだわんこ
きつね母じゃdot 2012.03.26 23:08 | 編集
こんばんは♪

お嬢さんの今の年齢でお母様と向き合うのは良いことだなぁと思います。
またまた私のことで恐縮ですが・・・ここにくると、自分のことをよく思い返します・・・私が母ときちんと向き合えたのは結婚した後です。
それはそれで良かったと思っていますが、もっと早く向き合えていたら、また違った時間を過ごせただろうなぁと思います。

ケニアではラム肉が簡単に手に入りましたが、イタリア、マレーシアは冷凍ばかりです。だから買わないです。
ゆんこdot 2012.03.27 00:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.27 00:26 | 編集
おはようございます。
お嬢様のブログ ゆっくりと昨夜読ませていただきました。
これからも読ませていただきます。
素敵な親子関係ではないですか~~♪
素直なお嬢様ですね。
ミリわんさんの介護の日々もまたお嬢様にとって素敵なお手本になることでしょう。
息子さんもよかったですね。 
生ラム 売っていません!!(笑)
yasukondot 2012.03.27 06:53 | 編集
子供を育てるって大変なんですねえ。
しみじみ思いました。
でも、大きな感動もいっぱいですね!
ミリわんさんのご家族、素敵だと思う。
私はいまだにマザコンだ(;一_一)

ラム食べちゃうと、もう牛食べれなくなるくらい、美味しいですね。
こっちでは、買えないけど、オイシックスで注文して食べてま~す♪
ゆっきぃdot 2012.03.27 13:05 | 編集
数年前にラムのダイエット効果とかで流行った時は、
こちらの(熊本の)スーパーでもよく見かけましたが、
今は、なかなかお目にかかれないです。
(もう、ジンギスカンのたれの味付けパックになったものが売られてました。)
こちらには、ヘルシー郷土食で馬食文化があるので、
鶏・豚・牛以外のお肉の選択肢だったら馬が来るというのもあるかも。

お義母さま、ミリわんさんに気をつかわれてなさってることなんでしょうねぇ。
優しいお気持ちはありがたいけど、介護サービスは・・・
継続してもらわないと、ミリわんさんが持ちませんよね;;

お嬢さんの筋トレは、効率考えずに、ぼちぼちとで^^
その方が、結果的に早いんじゃないかなぁ~と思います (*ゝω・)ノ
Manadot 2012.03.27 14:12 | 編集
こんばんは!!
そうですね。娘さんと向き合いいろいろお話聞いてあげてください。
きっといろいろと悩んでいると思います。
その結論は出ないかもしれないけど、それでもいいのです。
お話聞いてあげてくださいね。
そして大きな結論は今病気の時は出さなくてもいいと思います。
出さない方がいいともいいますね。

私も娘のことはわかっていてもわからない部分もあり、しっかりとしているなあって思ってもやっぱり私の子供には変わりはしないので、
しっかりと聞いてあげようと思ってます。

今悩みがあるようなので、ね。
Loveママdot 2012.03.27 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
