--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.27

今日の本~また雪が降ったよ

Category: つれづれ事
3月末・・・今日も雪が降りました気温が上がらないせいで雪が融けません。

頭の上にはたくさんの雪~2012-03-25 028




午前中はJ:COMのTV工事が入り動けず・・・えへ。ついキャンペーンに乗っかっちまった子供が小さい頃は見ていたのにね~ま。老後の楽しみのアイテムとしても良いでしょう





夕方、あわてて脳外科のお薬を取りに行ってきました。認知症の新薬のメマリーはやっと今月で2週間投薬のしばりが終わります。1年間2週間ごとに脳外科に通ったな~4月から2ヶ月分のお薬をもらえそう~少し楽になります

病院の待ち時間は読書タイム。今日は夢枕獏さんの「翁」です。源氏物語の主題に陰陽師も入り、もうワクワクの世界です。

2012-03-25 029~光の君(光源氏)が妖しすぎる!

羽海野チカさんの「3月のライオン」新刊出ました。学校のいじめ問題を扱っているところではグッと泣けます。私は全く知らない世界「歌舞伎」を描いたマンガ「かぶく者」も8巻で完です。画がすごい迫力です。






4月1日は私、初めてのスピッツのファン限定ライブ参加なのです。ライブ会場で会えればいいな~と思って
スピッツ繋がりの友人に連絡しました。

ここのブログで知り合ったミナコさんは昨日のブログにも書いたKiKiさんと同じ乳ガンをかかえています。それで、前回のライブでも調子が悪そうだったので・・・実は心配していたのです。どんな状況になっているんだろう・・・入院していたりして・・・なんて、つい悪い方へ考えるネガティブ星人

体調はあまり良くないので今回のライブは不参加でしたが自宅で療養しているとメールのお返事がきて、嬉しかった~!

よっしゃ!何かマサムネのご利益もらってくるからね








ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

コメント
やっぱここへ来ると
【深い】って言葉しか出てこない。。。
がんぞうママdot 2012.03.27 22:34 | 編集
北海道はまだ雪が降るのね。
「3月のライオン」私も7巻早く読みたい~!今までレンタルしていたのだけれど、買っちゃおうかな…。
娘さんのブログを見ました。私も色々自分と重ね合わせて考えてしまって、コメントを書いては消して書いては消して…あまりに長すぎて(爆)
娘さん、人生はまだまだこれからですよ♪(なんて若輩者の私が言うことじゃないですが)
仕事をしているときには、働いていない自分なんて想像できなかったのだけれど、今は働いてる自分が想像できないです(笑)
どんな状況でも精一杯やっていれば、見ていてくれる人はきっといるよ♪
…あぁ、やっぱり長くなってしまった~
娘さん、応援しています☆
hanadot 2012.03.27 23:25 | 編集
今のうちにしっかり本を読んでおいてくださいね。
私の年になると 遠近がなかなか掴めず
読書すると 頭痛になります。

もう何年本も雑誌も読んでないか・・・
はーとdot 2012.03.27 23:37 | 編集
もっちに早く教えてあげなければ!
私も3月ライオン好きなんだけど、もっちが私以上にハマっとります~
お薬2カ月もらえるんですね。ありがたや。

大人は努力を楽しむという、ミリわんさんが書いてくれた言葉に、目の前の霧が一気に晴れました。
ありがとうございました!

まだ雪ですか。北海道は寒いんですね。当たり前だけど。
早く春が来てほしいですよね。
ゆっきぃdot 2012.03.28 10:43 | 編集
関東も寒さぶり返しで、春はまだまだって感じです。

3月のライオンはいずれ読むつもり。この人の作品の「はちみつとクーローバー」これ読んでるから。。。なかなか・・いいすっよ~心模様が丁寧に書かれていて。。。アニメの方はスピッツが曲を提供しているので、みている
きつね母じゃdot 2012.03.28 10:53 | 編集
こんにちは!
まだ雪が降るのですね~~。
私には馴染みのない本ですが お若いのですね~~私と比べては失礼ですね(^^ゞ
スピッツも娘が時々行っているようですが 私はどんなグル-プ(・・ですよね?)かも知らなくて(・。・;
どうぞ楽しんできてくださいね(^_-)-☆
yasukondot 2012.03.28 15:29 | 編集
いつまでも寒かったから雪も溶けないのですね。
スピッツのコンサート楽しんできてくださいね。
たまにリフレッシュすることもいいですものね。
私はジャニーズに行きましたが、リフレッシュできましたよ。
最近読書したいと思ってるのに、してないな。
Loveママdot 2012.03.28 18:21 | 編集
ミリわんさん、こんばんは。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。風邪症状もほぼなくなりましたので、以前のようにまたお邪魔させていただきますー。よろしくおねがいします。
メマリーって、2週間しばりが1年間も続くのですか!んー、それって凄い忍耐力が必要ですよね。ミリわんさんお疲れさまです。
もうすぐライブ、たのしそうですねー。盛り上がってください!
もうdot 2012.03.28 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
