--
--.--



2012
03.29

春の穴

Category: つれづれ事
久しぶりの11℃の暖かい気温になった札幌です。たんまり雪があるのですが、これは「雪割り」のチャンスかと夕方ちかくにちょっと庭に出ました。

雪を起こし、ひっくり返したり溝をつけるだけで雪融けが一気に進むのです




まだ庭はこんな感じ・・・2012-03-29 005

お?!何かの可愛い足跡が!野良ニャンコかな?うふふ~ズボッと埋まりながら歩いているわ~なんてニヤニヤしていたら自分もズッポリ埋まった

2012-03-29 004 2012-03-29 006

毎年こんな風に庭で足が埋まりながらもニタニタ「雪割り」をしています。けっこうアブナイおばさんだ





半年ぶりに庭の一番奥まで行けた昨年積んだレンガの飾り塀の頭が見えた!今のところ崩れていない模様・・・

2012-03-29 007 2012-03-29 008




楽しいなぁ~ああ~右手首は腱鞘炎だったんだっけ~・・・大丈夫~動くわ~




2012-03-29 014~そろそろ北へ移動すっか~




シロクマさん・・・でもスピッツのライブの土日は雨から雪に変わって大荒れなんだって・・・

嵐を呼ぶ男!?いやーーー!










ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント



 あっ 先ほどの雪の下から出てきた「レンガの飾り塀」の記事です


関連記事

コメント
雪割りほどほどにしてね^^

週末こちらも雨。。。しかも土曜日は部活の演奏会。。。

雨。。。雨。。。かんべんしてぇ~雨退散。雨退散の祈祷でもすっかな~
きつね母じゃdot 2012.03.29 22:42 | 編集
こんばんは♪

そうそう、雪割ね!
でも腱鞘炎の手首なんだから、無理しないでくださいね。

ちっこいおじさんも元気かな?
ゆんこdot 2012.03.30 01:13 | 編集
腱鞘炎も足の負傷もありましたよね、もう大丈夫ですか?^^

雪の景色の中にも、春が近くまで来てるんですね~

熊本では、桜が咲き始めました~ (^o ^*)
Manadot 2012.03.30 15:49 | 編集
雪割りという言葉、初めて知りました。知恵ですねえ。無理せずに作業を進めてください。
レンガ積みの記事も、読みながらうっとりしてしまいます。写真で見てるだけで気持ち良くなってくるガーデンですー。
もうdot 2012.03.30 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
