--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.02

祭りの後~ゴースカ撮影会の話

Category: 音楽
昨日の夜お風呂に入りながら、ヒタヒタと寂しさが込みあがってきました。

あ~ゴースカ終わっちゃった~・・・

祭りの後ってこんな感じなのね・・・





私の中での「5!5!スカンジナビアvol.5」(昨日の日記ねw)~今日もですが昨日も気温2℃ほどの札幌です会場へ入るまでの並んでいる時が寒かったです。でも、帰りは心も体もポカポカ

写真集にサインもらいました~2012-04-01 061

あ。このリストバンドの下は腱鞘炎のシップを隠してあるw




そして会場で写真集を買った人には会場でスピッツとお客さんが写ったスナップ写真にメンバーがサインして後から発送してくれるそうです至れり尽くせり!






今回のライブはファン限定サービスの一環なので、個人で楽しむという限定で写真撮影OKの時間があります。札幌は2日間あって、私は年寄りなので、体力面を考えてスタンディングではなく座席指定のある会場を選びました。

そして1部の演奏が終わり、2部のトークしながらの撮影会の説明の時はお客さまは全員座っていたのです。メンバーが入ってきて、さぁ~撮影という時に「立ってもいいよ~」という言葉があった時、何人かの前に座っている人が立っただけで後の人はもっと後ろの人が見えなくなるだろうと立たなかったのです。そしてすぐに全員が座ったまま撮影会になりました。

「あれ~?札幌の人、真面目だなぁ~」って言っていましたが、低い位置からだと後ろの方も望遠レンズがあればバッチリ写せたと思います。






北海道は広いです。聞けば札幌以外から来た方も半数ほどいて、せっかく抽選で当たった私たち全員が「わぁ~写真バッチリ写せた!」と喜んで帰ったと思います


これは座席指定のある会場限定の特典かもしれません。






この年になると、「このライブが最後になるかもしれない」と毎回思います。自分はその時元気でいるだろうか?特に今3人の介護をしていると、年々介護度が増えていくであろうし、来年はどうなっているのか不安です。

息子が発達障害でちょうど子育てで悩んでいた時にスピッツの「ロビンソン」に出会って「なんて才能のある人なんだろう」と思いました。最初の頃はライブに行けるはずもなく、子育てに一段落してからの参戦になりました。

次は介護になりましたが、移動の車の中や、デイサービスで母がいない時の居間で、ブログを書きながら聴いています同じ時代に生きている不思議。

ありがとう。





17年前の曲「ロビンソン」









ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

コメント
楽しかったようで良かったですね!さすがにファンクラブ会員だけあって堪能できる内容じゃないですか。
「ロビンソン」懐かしいです。カラオケで歌ったりしていたなあ、なんて思ったんですけども、17年も前だったとは…そんなに時間が経過したとは思っていませんでした。
もうdot 2012.04.02 21:20 | 編集
 ミリわんさんの大好きなスピッツとは…とおもい聴いてみました。名前は知っていてもちゃんと聴いたことがなかったのです。ミリわんさんが癒されるのは分かった気がします。私はB’Zとか古いところではクイーンのフレディ・マーキュリーが好きなので、ちょっと違いました。最近は少し古くなったケイコ・リーのジャズを聴いて癒されています。音楽はいいですね。大切な癒しです。コンサートに行けて幸せですよ~
猫亀さんdot 2012.04.02 23:13 | 編集
楽しくてよかったね^^

きつねも一番しんどかった時に、ロビンソンで救われたひとりです。
デこの空も飛べるはずで、いつか次男にもこんなときが来るかも知れないと感じ。。。

今、三男君もやはり「この空も飛べるはず」で卒業生を送り。舞ソングにしているよ^^
きつね母じゃdot 2012.04.03 00:11 | 編集
ミリわんさんは、同い年なのにバイタリティーがあるほうだと思うよ。
だって、ライブで盛り上がる体力があるんだもの・・・
あたしは、面倒くさくって、駄目だなあ~
落ち込んだ時はズッポリ落ち込む歌を聴くの。
ファドとか・・・
小椋佳とか・・・
以外とネクラなんだな~(笑)
地獄の底まで落ち込んで、後は地上に上って行くの。
ドライブ中は、テンション高い曲を選ぶけどね。
モモコdot 2012.04.03 10:01 | 編集
こんにちは♪

スピッツって最近のグループかしらと思ったら、17年前の曲ということは私が日本に住んでいた頃から活動していたグループだったんですね。
私が知らないだけだったんだ・・・。
なるほど、この曲を聴けばミリわんさんが忙しい合間を縫ってコンサートへ行かれる理由がわかります。

コンサートってもうずっと行っていません。
ゆんこdot 2012.04.03 17:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。