--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.06

辛いに一足すと

Category: 庭の草花
今日は朝一番に2年に一度のCTを撮りに行ってきました。持病の慢性胆のう炎からすぐ胆石が出来ますから、時々現状把握をしています。

なんと!すべて正常!内臓脂肪もないし(お腹の脂肪はありますよ)肝脂肪もない。動脈硬化もない。お金もない。根性もない・・・

今までで一番調子が良いらしい~ええ~内臓は・・・なんじゃろね~こんなにストレスがあるのにw

なにやら~まだ頑張んな!ってことだと思って~おう!ほんじゃ頑張るわ!





今日も寒い札幌この半年セントラルヒーティングは回しっぱなしだし、お外は真っ白なままだし。それで、またちょっと「雪割り作業」をしました。この毎日の「ちょっと」が効くのです。

2012-04-03 024 2012-04-03 025

こんな風に雪を掘り起こしてならすと雪解けが早くなります。やっとお日様が見られたと思ったクリスマスローズはこうして何度も上から雪をかけられるのです。

道路などは雪を移動して早く溶かしますが、庭の雪はあまり早くに雪割りをしてしまうと、先に土が見えた場所は遅い霜にやられたりします。そして雪解け水は土にとってのミネラル豊富な大事な水です。庭の雪は他の場所に移動しません。庭の雪は庭で溶かす!






一番奥のコーナーに昨年私が積んだレンガの飾り塀が見えてきました。無事だったらしい・・・でも、コニファーの冬囲いネットがボロボロに裂けていたこんな事は初めてです。雪も多かったし寒い冬だったからなぁ~庭の植物たち~よく頑張ったね。もう少しだよ

2012-04-03 023 2012-04-03 022





先日メルマガの一文に

 「辛いという字に一を足すと幸せという字になる」 

って書いてあったのです。




辛い冬の次は幸せの春だ










ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事
スポンサーサイト

コメント
 去年卒業した生徒の川柳にもありましたっけ。「辛いこと 一を加えて 幸せに」って。 辛いに一足したら幸せだって、いつ気付いたんだろう。あの生徒はどうなったかなぁ。今も辛いに一足して幸せになろうとがんばっているかなぁ。
猫亀さんdot 2012.04.06 21:57 | 編集
辛いという文字に一本線を足すと幸せになる…ほほう

逆に言えば、幸せに一本足すと辛いになる
もし人生を幸せにしようとするか、もしくは辛くしようとすれば、幸も辛もなくなってしまうのだと思います。

幸せの山と辛いの谷、埋めたら何もなくなってしまうなんてことが、私の大好きな本に書かれてます。

何だかこれと似てる気がする話ですね~と、思った^^
小春(仮)dot 2012.04.06 22:41 | 編集
こんばんは♪
寝る前にミリわんさんのブログに来てよかったなー。
辛いに一を加えると幸せになるのね。
いい事書くなー。
何か心がホットなりました。
さあ辛い事だって人間だものあるよね。
そしたら何か一になるものして足していけばいいのよね。
そうすれば幸せになるよね。
ルンルン♪おやすみ~ありがとういつもミリわんさん。
m(__)m
もうブログはやめてしまおうか、どうしようか、といろいろ悩んでいました。ちょっと休もうかとかね。
でももうちょっと軟ばってみるね。
Loveママdot 2012.04.06 22:45 | 編集
こんばんは。

ミリわんさん お体の調子が良くて 何よりでしたね。

根性は凄くあると思いますが・・・

逆境にも強いですもん。
3人の介護もされて。

はーとdot 2012.04.06 22:48 | 編集
ふふふ~健康になったかい?それはね~ねぇさんが、色んなことに気づいて立ち向かって、解決していった姿勢が、ご褒美として現れた証拠なんだよ^^

宿題をちゃんと片付けると、ライフポイントが上がるのだ^^v
この調子で、がんがん片付けよう~♪

  みりぃちゃんもlくねくねごろごろダンスで喜んでいるよ~(^-)=☆

きつねはただ今ばたばてちゅ。。。遊んだ後の付けはでかい。。。

宿題片付けないと。。^^;

   いろいろありますなぁ。。。人生はっつ
きつね母じゃdot 2012.04.06 23:32 | 編集
こんにちは♪

「内臓脂肪もない、肝脂肪もない、動脈硬化もない、お金もない、根性もない・・・」
そのかわり勇気がある、パワーがある、希望がある、食欲がある・・・。

辛いという文字と幸せの文字、なるほど一違いだったんですね。
日本語ってすごいね。
ゆんこdot 2012.04.07 16:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。