--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.08

トイレの窓

昨日の夕方から雪が降り、レイトショーが終わって帰る道路は凍っていました久しぶりに怖かった~!


「劇場版SPEC~天」は初日ということもあって、レイトショーでもお客さまが多かったです。とっても楽しめました。が・・・お隣のオジサマの加齢臭が・・・うちのダンナも気をつけてあげよう~奥さんがヤンヤ言わないといけないね。娘の側は若いお姉ちゃんの香水臭があったらしい・・・







今年の札幌は積雪は少ないのにあまりの寒さで雪が融けないのですって・・・農家さんたちは困っていますね



前庭の樽植えのジューンベリーの根元に植えてあるアイビーが紅葉したまま出てきました。

まだ下まで融けていません~2012-04-07 012

2012-04-07 013~いい色でしょう

アイビーは室内に入れるよりも雪の下にしたほうが越冬しますね。




実験で外に置いた斑入りのワイヤープランツも越冬できたみたいです。

それも鉢管理で!~2012-04-07 014

北海道の皆さん。何年か前は出来なかったのに、ワイヤープランツは札幌で越冬できますよ~~~





今朝はダンナが家族のために塩ラーメンを作ってくれました。母がショートステイでいないとゆっくり寝ていられるので、すっかり甘えました。ありがとう~!とっても美味しかったです!










夕方にお日様がホワッと明るく射す我が家のおトイレ。小さな窓にもう10年前くらいに私が適当につけた棚です。昔からちょこちょこモノを作るのは億劫じゃなかったのです・・・そういえば娘のリカちゃんの家をベニヤで作ったっけ・・・w

2012-04-07 008

北側のおトイレなので風水上ピンクを意識しています(西側は黄色でしょ?)ハンドメイドのバラのレースをカフェカーテンのように窓にかけて~アンティークのフェデラル社のガラスの手描きのシュガー・ミルク入れにフェイクのグリーンを入れています。

ピンクの花と黒の葉がシック~2012-04-07 009




このミニ飾り棚も昔私が作ったものです。ヤフオクで買ったハンドメイドのレースがさっきのミルク入れの下に敷いているものとお揃いです。

2012-04-07 007


家のどこに移動しても、ほんわかした気持ちにさせてくれる雑貨を・・・・・家は生活の基盤ですもの。一番居心地の良い場所にしたいと思っています。

お家!大好き!





さて。寒いので、夜はモツ鍋にしよう~






ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんにちは♪

雪の下で越冬できるだなんて、雪は雪だけど温暖化ということですか?
みんな雪の下でじっと春を待っているんですね。けなげです・・・。

お手洗いの窓、いいですね。
バラのレースのカーテン、素敵です。
私も自分の家が持てたら、いろいろとやってみたいことがあります。
その前に家を持てるのか、ということが大きな問題ですが・・・。
ゆんこdot 2012.04.08 19:01 | 編集
せっかくいただいた介護のお休みの時間ですもの、
旦那さんにも甘えて、ゆっくりまったり過ごしましょう♪
うちは、この後レイトショーでスペック天を観て来ます~
晩ご飯は野菜のスープカリーを作りました^^
(北海道の寒い冬を乗り切る知恵がいっぱいなんですね^^)
Manadot 2012.04.08 19:08 | 編集
 うちの学校にも加齢臭と煙草臭が入り混じった男性の先生が二、三人、そして営業でくる男性でコロンのきつい人もいます。無臭が良いなあ。遅刻とかは注意できるけれど、加齢臭などは注意しずらいです。(嫌な役目ばかり私)加齢臭は奥さんが気をつけてあげるべきですよね。息子が仕入れた話では加齢臭はうなじから匂うそうで、枕に染みつくらしいです。枕カバーを毎日替えても枕は同じなので…
猫亀さんdot 2012.04.08 20:21 | 編集
こんばんは!!
雪の下で春を待つほんとうに健気ですね。
また寒くなったから雪でしょ。
ほんと寒かったね。
今日はちょっとよかったかな?
ほんわかした雑貨いいですね。
私も大賛成です。
Loveママdot 2012.04.08 21:27 | 編集
生き物って強いよね~どんな環境にあってもじっと耐えて、春を待つ・

だから好きなのかな。。。今年は植木は去年千葉大園芸学部の大学祭で買ったチューリップちゃんのつぼみがふくらんできたの~^^

どんな花が咲くのか楽しみ~^^今年もいくぞぉ~大学祭・^^v
で・多肉ちゃんとか…花卉を買うんだぁ~市価の半値でかえるの^^

ほんわか雑貨大好き~特にねぇさんのおうちのコーディネートかわいい~

うちは雑多すぎて。。。なぁ~んもいえねぇ~ってかんじ~・

  少しはなんとかしていかないとねぇ~・・・

   体が動くうちに。。。
きつね母じゃdot 2012.04.08 23:20 | 編集
おはようございます。
お母様のショ-トステイで どうぞゆっくりしてくださいね。
お家の小物たちが本当に可愛くて上手に飾られているので 私までほっこりします。
レ-スなど使い方が下手な私です。引き出しにしまってあるレ-ス 出してみようかしら?(笑)
雪の下 暖かいのですよね!!
もうすぐですね、春♪
yasukondot 2012.04.09 06:27 | 編集
こんにちは。
昨日の夜は、道路ツルツルで怖かったんですね。
主人がすってんころりんして、捻挫をして帰って来たので、
どこにつまずいたのか?深く聞いても、元には戻らないので、
きっと、すべって転んだんでしょうね。私の中の答えがでました。
と、いうことですっきりしました。

icraftdot 2012.04.09 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
