--
--.--



2012
04.12

こんな春は初めて

Category: 庭の草花
一気に雪が融けていっている札幌ですお日様ガンバレ!わっしょいわっしょい!



けっこう土が見えてきました。春一番早く咲くクリスマスローズのニゲルも芽が出てきていました。

2012-04-12 009 2012-04-12 028



っと思ったら、先に古株のクリスマスローズ・オリエンタリスの方が花芽が伸びていました。

若いもんに負けないぞい~2012-04-12 027



っと思ったら、昨日ボル爺がビックリしていたスノードロップスが花開きそう

2012-04-12 010~昨日雪をかけたのにね



っと思ったら・・・なんと

超ミニバラが・・・咲いていました・・・

そんなバカな・・・2012-04-12 011

本当に咲いている・・・・・左奥に茶色のものが見えますか?花が腐ったものもあったのです。雪の下で咲いていたのだと思います。私が助けださなければ先についている花芽は全部腐っていたのでしょうね・・・

2012-04-12 012~それにしても濃い色!





25年この庭で園芸をしていますが、この時期にバラが咲くなんてことは初めてです。気温は低かったので雪は融けなかったけれど、地熱は高かったのでしょう。地上部は雪の湿気で腐ってしまったものが多いかもしれないですね。

今年はどんなシーズンになるのかしら?心配よりも気持ちはワクワクしています







昨日のキャンドルナイトの写真です。

トイカメラ風に撮ってみたの~2012-04-12 004

未だ新しいデジカメを使いこなせていないのですが・・・(まるで前のカメラは使いこなしていたようなセリフw)普通に写したのとトイカメラ風との違い。実際目で見た感じに近いのはトイカメラ風の方です。

2012-04-12 006 2012-04-12 007


グリーンアドバイザーの仲間から、避難してきている方に園芸の短期アルバイトの話がありました。やっときた北海道の園芸シーズンです。造園業をしている仲間からも支援の輪が・・・


うふ。幸せ~2012-04-12 005











ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事

コメント
えぇ~ミニバラ!?早いですね!
うちのバラはまだ葉っぱしかないです(^^;)蕾はまだ全くないわ。不思議ですね~。
私も夫が新しい一眼レフのレンズとコンデジを買ってくれたので、使ってみたけれど、今までのすら使いこなせていないので無理~(笑)
でも最近のコンデジって一眼レフみたいにきれいに撮れますね♪トイカメラ風っていいですね。素敵に撮れてますよ~
hanadot 2012.04.12 22:11 | 編集
v-22ミニバラ、びっくりですね
首を長~くして待っていた春・・・・いずこも同じです

キャンドル、お借りしていきますね~
葉っぱdot 2012.04.12 22:19 | 編集
遅くなっちゃいました。
応援だけでごめんなさいね。
はーとdot 2012.04.12 23:23 | 編集
自然ってすごいね^^ねぇさんのはりきる季節がやってきたんだね^^

キャンドル、やはり手作りに挑戦しよう^^

十二支のフェルトポットがおわったら。。。
きつね母じゃdot 2012.04.13 00:16 | 編集
ミニ薔薇、すごい!
昨日お花見に行ったの♪
中央道を山梨方面へ走っていたら、
梅と桜が同時に満開になってる場所があったわ〜
不思議な春。
大好きがいっぱいの春ですね〜♪
Saoekodot 2012.04.13 08:57 | 編集
雪の下で懸命に芽を出すお花や、けなげに咲いたミニバラちゃん。
命は強いですね。
すごく元気もらいました~

キャンドルの写真、素敵!プロの仕事みたい。
トイカメラ風かあ・・・いいなあ。私もこういうカメラ欲しいなあ・・・
でも、もびとさん、最近貧乏みたいだしなあ・・・
ゆっきぃdot 2012.04.13 10:06 | 編集
こんにちは♪

雪の下って、本当に暖かいんですね。
植物もがんばっているんだなぁ。

夫の新しいカメラを使いこなしてやろうと思っていましたが、説明書を読むのが面倒になってきました。いかんいかん・・・。
ゆんこdot 2012.04.13 10:18 | 編集
ほんとに びくっりですー!ミニバラさん。
そして、とっても綺麗な色ですね。
いったい雪の中で、どんなことが起きてた
んでしょうね。今年の春は、実はとっくのまに
始まってるのかな~。
icraftdot 2012.04.13 12:17 | 編集
雪に埋もれながら開花するだなんて、すばらしいですね。ミニ薔薇綺麗です。
今のデジカメは、トイカメラ風に撮影できるんですか。知らなかった…こういう雰囲気は好きなので羨ましいですー。

園芸のアルバイトの話、うれしいですね。
もうdot 2012.04.13 20:45 | 編集
北海道の雪解け見て見たかったのよね。
凄いね。
雪の下からの植物が神秘的ですね。
感動したよ。
トイカメラ風中々いいね。~素敵です。
Loveママdot 2012.04.13 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
