--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.19

ありのままで~そのままでどうぞ

Category: つれづれ事
ブロ友のManaさんのコメントにあった言葉。グッときました。

「ありのままのミリわんさんで、そのままでどうぞ m(_ _)m」



ありのままのミリわんで・・・いいんですか・・・?

そのままのミリわんで・・・いいんですか・・・?



そこが解らない。

これがいいのか?これでいいのか?

これが好きなのか?これで好きなのか?



今日は動けないので、家族みんなの寝具のお洗濯大会をしています(いまだ現在進行中)

これって・・・動いているね・・・

偉いぞ私!・・・いや待てよ。ここが偉くないところじゃないのか???




ADHD(多動付き注意欠陥障害)なので、ジッとしているのは辛いのだ

でも。一応今日のイメージはこんな感じなのだ。





無事越冬した樽植えのセンペル達の上の・・・ボル爺

ゴロゴロゴロ~2012-04-19 003




温かい枕木の上の・・・ボル爺

2012-04-19 002~うとうとうと




妙に大株になって出てきたクリスマスローズの芽の間の・・・ボル爺

ぐはぁぁぁぁーーー~2012-04-19 001









ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

コメント
ううう~難しいですよね
昔勉強した交流分析で
『相手を変えようと思ったら
まず自分が変わらなけれ
何も変えれない』との言葉が
頭に焼きついてます
イライラしたり思いどうりにならない時に
このフレーズを思いだすようにしてますが
ナカナカ実行には移せませぬ。。。。
がんぞうママdot 2012.04.19 20:59 | 編集
こんばんは。

う~~ん。
ミリわんさんも多分 じっとしていられない性分なんですね。

私は予定がないと ダメ人間です。
一日家にいたら 狂ってしまいそう・・・
はーとdot 2012.04.19 21:10 | 編集
昨日の記事と今日の記事とを合わせて読ませていただきました。
自分には、ミリわんさんの時間のやりくりに問題があるようには思えません。家事をこなし、教室も開き、介護をしている人は、最低限なすべき仕事のことだけを考えても相当な時間を割いているはずです。身体的なこともそうですが、更に当然のように、ご家族を想う気持ちもプラスされますよね。
そこへ、イレギュラーな出来事が割って入れば、自分だけの手に負えなくなるのが普通だと感じます。
せめて、「今追い込まれているのは自分だけのせいではない」と考えてはいただけませんか?
長文、ごめんなさーい。
もうdot 2012.04.19 21:34 | 編集
ミリわんさん、そーとー偉いですって。

「偉いぞ私」に待ったかける必要全くなしですよ〜♪


悩まない人なんていませんし。

あーでもないこーでもないとグダグダのたうちまわってるときなんて、私、多々あります。

やっぱ、そんなときは寝るに限りますよねぇ。

どーにもこーにも状態がピークになると、私、朝でも昼でも、即、寝ます。笑

あ〜〜〜ん、ボル爺、めっちゃ気持ちよさそー^^
まいdot 2012.04.19 21:46 | 編集
 たくさんの悩みを抱えながらも、ボル爺でこんなに楽しく遊べるミリわんさん好きだなあ。いいなあ。
猫亀さんdot 2012.04.19 21:59 | 編集
いまのみりわんねぇさんが一番輝いてみえて・元気者で、楽しくて、頑張って宿題を片付けようとしている姿をみながら、元気を貰っている

なので・・・すぅ~

みりわん。いまのまんまがいいぞぉ~
みりわん。最高~
みりわん大好きだよ~

   以上ミリワンコールでした^^

PS。この夏次男が、北大に1ヶ月の実習にでかけるんだって~8月から1ヶ月。8月のお盆前から2週間ほど、娘がそこそこ元気で、三男の高校説明会が終わったら(終わってる)1~2週間ですが、次男が借りる札幌のマンスリーマンションに避暑に行く予定です^^

遊びにいけるのを楽しみにしているわんこ^^

試験に落ちると広島大になちゃうんだって~(TT)

北大!北大!ッて祈っててね^^
きつね母じゃdot 2012.04.19 22:15 | 編集
ミリわんさんは、もう充分がんばってらっしゃると思いますよ~^^
わたしたちは機械じゃないんだから、動けば疲れますし、
疲れた時に、疲れたよ~って弱音をはいてもOKを出してもらって、
え~んって甘えさせてもらって、自然と回復できればそれでいいかなぁ。
心と身体の健康が一番かと^^
やれる時にはがんばって、やれない時には休ませてもらって、
お友達から励ましの言葉をもらったりしたら、そのまま受け取って、
その気持ちのあったかさに心をつよくさせてもらったり。
わたしの場合は、そんな風に毎日をおくっています。
(人に励ましの言葉を送るのも、自分を励ましているようなものです^^
名前を上げていただいて、恐縮でした m(_ _)m )
Manadot 2012.04.19 23:04 | 編集
こんばんは♪

今日はクリスマスローズの中にいるボル爺になりたい気分です。
おやすみなさい。
ゆんこdot 2012.04.20 01:53 | 編集
いいと思いま~す!
人に迷惑をかけることは改めたほうがいいと思うけど、
後は価値観の違う人間同士が生活してるんだから、
ありのままでいいと思うよ。

私達の仕事ってもう少しってところで、やめた方が
結局は仕上がりがいいの。
だから、なんでももう少し頑張れる!ってところでやめたほうが
いいのよ~

だから、頑張りすぎず、流されたり踏ん張ったり、
ゆるんだり、締めたりでいいのよ♪

踏ん張り続け、締め続けじゃ、きついじゃん!
ゆるり花dot 2012.04.20 17:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
