--
--.--



2012
04.23

ガーデニング道具の置き場所その2

Category: ガーデニング
今日の札幌は雨こんな日はお片づけやハンドメイドをするチャンス。庭仕事は出来ないとあきらめがつくでしょ?



シーズン真っ只中になる前に・・・今日はガーデニング道具入れの整理をしました。こちらは風除室の中なので、雨に当たらず出来ます。

昨年私が作った庭道具入れの棚です。作った時の記事はこちら 2011年8月14日(作業は8月6日の記事から始まっています)


2012-04-23 001 2012-04-23 003

・・・今、考えたらよくやったわ私。もう、あんなこと出来ないと思います。もう気力がね・・・



風除室から庭に出るところにあるので、ここで準備が出来ます。1段目はハサミや大工道具類。2段目はスコップ類。けっこうありますね~100均で買ったものから、ガーデニングメーカーのちょっと高いものまで。

2012-04-23 004 2012-04-23 005



3段目は手袋や帽子、首に巻くガーゼのマクラー、腰につける道具入れなど。4段目は・・・

2012-04-23 007 2012-04-23 006



ティッシュやなにかと使う大小のビニール袋。5段目は鉢底ネットやひも、ワイヤー、ビニタイ類。

2012-04-23 008 2012-04-23 009


一番下はアンティークのホーローのベビィバス(もしくは洗濯用?)に裏に板でキャスターをつけたものです。重いので手前にガラガラっと引いて使います。肥料や殺虫剤、殺菌剤、発根剤、などが入っています。

2012-04-23 011 2012-04-23 010






さて。準備OKだ!今日の庭はこんな感じ!~2012-04-23 012



チビの八重のスノードロップも咲きました。水仙やチューリップ、ムスカリ類はまだ葉が出てきたばかりです。

2012-04-23 016~無理やり上を向かせたw





午後はやっと手をつけることが出来たリース!

完成品全貌は明日!~2012-04-23 028








ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/940-ceb43511
トラックバック
コメント
こんばんは。

道具入れいいですね~~
それにしても なんと鋏の多い事。

これだけあれば 作業中に ほったらかしにしても
大丈夫ですね。

はーとdot 2012.04.23 21:52 | 編集
おぉ〜♪

この棚、めちゃくちゃ好きかもですぅ^^

しかもキレイに整理されてて素晴らしい!

私もこーゆー棚が欲しいなぁ・・・

DIYは旦那担当って決めつけちゃってたけど、私にもできますよね、やる気だせば。

あ。なんか、楽しくなってきちゃいました。(単純。笑)

何作りましょ〜?
まいdot 2012.04.23 22:01 | 編集
ミリわんさんのキチンと片付いた、大人の雰囲気のお庭を今年も楽しみにしています。
我が家の自然に溶け込んだ庭(笑)とは、雲泥の差ですね・・・
草木も雑貨も映えること!
美しいです!
モモコdot 2012.04.23 22:29 | 編集
人柄がでるねぇ~・・・私の場合。道具~・・・あ~くぅ~とか。。。

みつからなぁ~と大騒ぎしてある日見つかるというずぼらさ。。。^^;

きれいやなぁ~^^この域まで行くのはいつのことやら。。。^^;
きつね母じゃdot 2012.04.23 22:53 | 編集
リースの写真、超綺麗!!!!すごい!!プロみたい!!
ねえ、画像保存してもいいですか?
・・・・しちゃった・・悪いことには使いません。自分で楽しむだけですので、お許しくだしゃい。

そうそう!後で考えて、よくやったな~もう一度やれと言われてもできないな~ってことよくありますよね~
やる時は、情熱が勝ってるから気力でできちゃうんですよね^^ 

でもほんと、よくやりましたよね。すばらしい出来でございます。
きちんと整理できていて、使い勝手がよさそうです~
ゆっきぃdot 2012.04.24 11:16 | 編集
このような整理できるもの作っちゃうものね。
沢山のいろんな物があるけど、整理されてますね。
ミリわんさんの庭が今月一か月で変身しましたね。
雪だったものね。
素敵な庭だね。
八重のスノ―ドロップも凄い可愛いですね。
素敵に撮れてます。
最近八重のものが好きだなー。(笑)
Loveママdot 2012.04.24 12:50 | 編集
これが手作りって…ミリわんさんは一体…何者!? 作りもそうですが、色合いがまた良いですね。
八重のスノ―ドロップ綺麗で可愛らしい。これからどんどん咲き始めるんですねー。春だなあ。
もうdot 2012.04.24 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
