--
--.--



2012
04.26

Parisな感じの蚤の市~元気のない石の姿

札幌の雑貨屋さん「 conserva cafe 」では、今日から「Parisな感じの蚤の市」が始まりました。

明日、娘がパワーストーン・ブレスレット作りのイベントに参加します。当日お客さまと一緒に、石を選びながら、相談しながら作るのですが、それとは別にあらかじめ作ったものをブログでアップしましたTraum~トラオム



2012-04-26 001 2012-04-26 005



といっても、ここでも同じ写真を使いますがw



母の日用を意識して作ったブレスです。

2012-04-26 002 2012-04-26 012
 

2012-04-26 004 2012-04-26 003

たぶん価格は3000円ほどだと思います・・・たぶんね。ええ。ミリわんのブログを見て来ましたと言ってみてください・・・言ってみるだけですよ・・・ナニカあるとは言っていませんよ・・・







今日は風が強く寒い札幌ですが、昨日のポカポカ天気で開花したクリスマスローズを見つけました。

2012-04-26 009~黒系が一番のりでした

あと。赤系の子も・・・でも株が小さくなっていて、花芽が少ないです。今年は寒さが厳しかったからかな~

2012-04-26 010 2012-04-26 011

2012-04-26 014 2012-04-26 013



まてよ。普通、一番のりは白のニゲルじゃなかったかしら・・・うわ~危ない・・・

コニファーも先端部分がけっこうやられてしまっている感じ・・・うわ~危ない・・・

ひとまず様子見です







何人かの方から「元気がなくなった石って見たらわかりますか?」ってコメントをもらっていて・・・ええ。解ります!

ほら!ラピスラズリだとしたら~

元気のあるピカピカの石~2012-04-26 007

こちらは元気のなくなった石。ツヤもなく、プラスチックのように見えるラピスたち・・・

2012-04-26 008~疲れちゃったんだね



さざれ石の上に置いて浄化しても戻りません。こちらは「お疲れさまでした。おやすみなさい」ということで、お天気の良い日にうちの庭の隅に埋めます。


どうでしょう~?こんな感じで解ったかしら?






明日は11時~16時まで conserva cafe さんでやっています








ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/943-fb3d570f
トラックバック
コメント
すごい!

こうやって比べると、元気のいい石と、元気のない石って
はっきりわかるね!!

私も元気のなくならないように、磨きあげるぞ~~
ゆるり花dot 2012.04.26 17:36 | 編集
そうか!元気がなくなった石は、艶とかがなくなっちゃうんですね。
それだけでもない感じが、写真から伝わってきました!
後でもっちの石、みてみようっと。

で、そのイベント、わざわざ横浜から飛行機にのってやってきました。ブログ見ましたといっても、なんにもないですか~~~??
って、ウソウソ(笑)  

連休、妹夫婦が北海道にいきます。釧路です。
ミリわんさんとは遠いね(>_<)
ゆっきぃdot 2012.04.26 20:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.26 20:57 | 編集
石の元気は、見た目で如実に判るものなんですね。写真でこれほどの違いなのだから、実物はもっとハッキリと区別できるものなのでしょう。ちょっとビックリ。

最初に蚤の市についての記事を読んだときには、まだもう少し先だな、と思っていたのに。それがもう今日からだとは! 娘さんも明日は楽しみですね。
もうdot 2012.04.26 21:34 | 編集
こんばんは!
こちらの方にもおじゃましにきてしまいました♪
すてきなブログですね~☆

すてきな色のクリスマスローズ!
なんだかうっとりしてしまう~・・
そちらもしっかり、春がやってきているんだなあと嬉しくなりました(^^*)

娘さん、すごい!!
こんなすてきなものを作られているなんて☆
色遣い、そして石が持っている力を発揮できるようにデザインを考えながら~なのですよね♪

それにしても、石が元気のある状態と、ない状態って、こんなにも違うものなんですね・・
初めて知って、びっくり☆
みかづきdot 2012.04.26 22:12 | 編集
こんばんは。
はじめまして。

先ほどはありがたいコメントをどうもありがとうございました^^

早速遊びに伺いました!

石のブレス、良いですね!!
娘さん、デザインされるなんて素敵です!

私も好きで、デザインはできないから作ってもらったものを
5つほど持っています^^

クリスマスローズも本当に綺麗^^
ニゲルは心配ですね;;

また遊びに伺います。


いろ鳥dot 2012.04.26 23:08 | 編集
うちの石たちの表情が変わったらまた作ってくださいね~!
お気に入りです♪
ユキdot 2012.04.27 08:54 | 編集
娘さん、イベント参加、楽しんで~ (*ゝω・)ノ

寒さが厳しかった北の地でも、美しいお花が生命力いっぱいに

花開いてステキですね~ (^o ^*)
Manadot 2012.04.27 12:20 | 編集
こんにちは♪

このクリスマスローズ、好みの色です。

元気のなくなった石、こうしてみるとよくわかります。
でも自分のはわからないなぁ・・・。
元気がなくなるのは時間・・・古いとか新しいとか・・・も関係するのかしら?
それともそれを身に付けていたときの私の精神状態が関係するのかな?
ゆんこdot 2012.04.27 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
