--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.27

おめでたい女

Category: つれづれ事
おお~~~!今朝ね。日本ブログ村のナチュラルライフ部門の記事で1位になっていたぞい


ミリわんさんの注目記事

ガーデニング道具の置き場所その1   記事ランキング ナチュラルライフ1位
ガーデニング道具の置き場所その2   記事ランキング ナチュラルライフ24位
人生の宿題を片付けようとあがく     記事ランキング ナチュラルライフ94位


時間ごとだから、今はもう違うけどねw






今日の「Parisな感じの蚤の市」は無事に楽しく終了しました。おかげ様で、ブレス3本、ピアス2本、チャーム5本を作ったそうです。

娘も良い経験をさせていただいたと思います。 conserva-cafe の店主さんにもお世話になりました

2012-04-26 017 2012-04-26 016






そして、忙しい中、かけつけてくれた従姉妹のYちゃん、Wさん親子、ルナママのYさん。ありがとう帰ってきて、娘から聞いた時、泣きそうでした・・・っていう今、泣きながらキーボード打っている

私はたくさんの友人に支えられている・・・・・・・








えっと・・・ちょっと愚痴っていいですかぁ~?(長くなります!)



今日はダンナは出張でいなかったのね。だから、息子に昨夜「明日は忙しいからお母さんは朝、ゆっくり寝ているからね。朝ごはんは置いてあるから一人で起きて会社に行ってね」と~「おう。解った」と~

でね。

朝8時に起きたら、息子はまだ寝ていたのね・・・

完全に間に合わなくて、もう会社まで送るしかなかったのね・・・



で。車の中で「次回、寝過ごして完全に間に合わない時は会社に『すみません。遅れます。○○時に着きます。』と連絡すること。なんとか車で間に合いそうなら、タクシーを呼んで行きなさい。タクシーの番号を連絡先に入れておいて。」と言いました。

これって、とっても社会人として大事なこと。発達障害の子が一人でタクシーに乗ることが出来るように訓練しなきゃね。

帰り道、正面にまだ雪を抱いた山々を見ながら・・・ちょうど良い機会だった~今度は実際に自腹でタクシーにお金を払って行ってもらおう。一度経験させるべきだった~あ~キレイな山だ~あ~良かったなぁ~・・・なんて・・・

うふ~~私って「おめでたい女」だ・・・って思ったのね

もっと言えば、起きた時にそう思えれば良かったんだけれど・・・まぁ~その時はね・・・へへへ





さて。問題はこの時から起こるべくしくて起こった

息子を送ることになったせいで、母のデイサービスの送りを出来きないことになったのです。

今日は午前中娘の雑貨屋さんへ行き、午後義母のリハビリとお薬を取りに行き、行政の手続きで一緒に郵便局へ行かなければならなくて、母のお迎えの時間に間に合わないので、鍵を開けて家に入ってねと母に言ったのです。

バッグの中の鍵の場所も一緒に見て確認し、職員さんに電話しておこうか?と言ったら、解るからやめてと言われ、そのままに・・・



ええ・・・買い物もして帰ってきたら・・・母は家に入れず、デイサービスに戻って待っていました・・・

ひゃあ~~~すいません。すいません



あわてて、向かえに行ったら、母はもうプンプンです

「私は鍵なんか持っていないのに、アンタ!何やってんの?!」

・・・はぁ~・・・



ヘソ曲げてこんな感じ~2012-04-26 019

(え~ん。風で倒れて一日でこんなに曲がっちゃった~




家に着いてすぐ、「今すぐあやまりに、菓子折りを買って持って行って!」

・・・はい・・・再度デイサービスへ~







もう「大丈夫かも?」なんて甘い気持ちは持つな!という事なんだな・・・認知症恐るべし!

帰り道、ホンワカ色の夕焼けを見ながら・・・ちょうど良い機会だった~今度は裏で職員さんにお願いしておこう。もうこんな迷惑をかけないようにしなければ~あ~キレイな夕焼けだ~あ~良かったなぁ~・・・なんて・・・

再度、私って「おめでたい女」だ・・・って思ったのでした~



くだらん愚痴をすみません








疲れた!もう寝る!w

ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/944-172cf82e
トラックバック
コメント
色々大変な一日でしたね。でもミリわんさん、「おめでたい女」っていい考えかたね♪
私も今日は朝9時学校集合で、PTAの委員会があって100人ぐらいの前で会計報告し(^^;)、その後係り決めを仕切って、プリントをwordで作成して家庭数分印刷して、次の役員会の準備して~なんてしていたら5時まで学校にいましたよ。
今日は委員長決めでもめているのを見て、(誰1人自分から委員長になってくれる人がいなくて、悲しかった)、帰り道で「本部って究極のボランティアだな~。こんなにただ働きしておめでたい人間って思われているんだろうな」って思いました。
でも、この大変な日々を乗り越えれば、週3回ぐらいのパートなら楽勝に思えるかも!?「え、これだけの時間しか働かなくてお金もらえるんですか?」なんて思えるかもと(笑)
人生、考え方次第かもね。「おめでたい人間」でいいよ~楽しくいこう♪
hanadot 2012.04.27 21:42 | 編集
ランキング1位、きゃっほいi-184


山も夕日も、そしてそれを美しいと思うミリわんさんも、みんなめでたい♪

おめでたいってのは素晴らしいことです。

おめでたくないと人生つまらんです、きっと。


お疲れ様。

ガッツリ寝て下さい。

お休みなさい^^
まいdot 2012.04.27 22:01 | 編集
真の悪いときってあるよね~次男はタクシーで帰宅できるようになったけど(終電乗り過ごして・・しぶしぶ)
三男は高校へ入るための準備として、いろいろなことをおしえとかないとなぁ~・・・

「電車止まった迎えに来て」といわれて「あいよ」と言える距離ではないから・・・

認知症はなかなか難しいよ・・・わかった振りして、全然わかってない。そのくせ悪口だけはちゃんと聞こえるんだから。。。^^;

ガッツリねてちょうだいね~^^v
きつね母じゃdot 2012.04.27 22:38 | 編集
忙しい1日でしたね!
愚痴だなんてとんでもない!ミリわんさん、がんばってるよ~~(>_<)
頑張りすぎてるよ!
どうぞ今夜はゆっくり休んでくだしゃい。

ランキング1位!パンパカパ~~ン!!!!
おめでとう!!
ミリわんさんの記事に、共感し、元気をもらい、学び、優しい気持ちを思い出させてもらってます。
きっと、そういう人がたくさんなのね^^ 
ゆっきぃdot 2012.04.27 22:39 | 編集
こんばんは。

今日のコメントは 正直ぐさっと来ました。
夫と私 意地の張り合いしているのかなぁ~~
でも こっちが折れて それを知らん顔される可能性も大なんですよね。
それでもう傷付くのは懲り懲りです。

ミリわんさん 頑張りすぎです。
かつて 頑張り過ぎた私が 病気になったので
そんなに頑張らないでくださぁ~~~~い。。
はーとdot 2012.04.27 23:23 | 編集
ランキング1位、おめでとうございました~♪
いろいろあって、大忙しな一日でしたね、おつかれさまでした m(_ _)m
お母さま、おひとりでデイに戻れて何事もなくてなによりでした (^o ^*)
グチOKですよ、ぐちっても受け止めてもらえる場所があるって大事^^
自分を『おめでたい』って言えるのも心の余裕ですよね。
Manadot 2012.04.28 11:35 | 編集
こんにちは♪
ランキングの一位って嬉しいのだけど、
注目記事でしょ。
ミリわんさんの内容はいいけど、私は嫌だった。
ブログお休みしますのこともすぐ一位になり、いろいろと注目したいことはいい事ではなかった私です。
一日1000人くらいの人が見に来てもただ見るだけ興味本位ね。
少しそんな事に疲れたのかもしれないですね。
今ブログ書くことから離れてみたら随分楽になっちゃた。
じゃあずーと書かないのってどうしようか迷い中だけどね。
ミリわんさんは忙しいのね。
一日中動いてる。
しっかり体気をつけてくださいね。
Loveママdot 2012.04.28 18:04 | 編集
ランキング1位の報告から始まったこの記事が…
ランキングが1位だからおめでたいのかと思っていたこの記事が…
まさか後半は恐怖新聞と同等の恐怖に包まれるとは…!!ぎゃー
冗談ですけど。(* ̄m ̄)
でも、毎日接している家族ですらも裏をかかれてしまう認知症って、やっぱり大変ー。お疲れさまです。
もうdot 2012.04.28 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
