--
--.--



2012
04.29

札幌近郊の可愛い花苗~ショップ情報

Category: ガーデニング
いよいよ北海道もガーデニングシーズンが始まりました。やったぁ~

庭のお掃除が終わったら(まだ終わっていないけれどさw)今日は母を息子に頼んで、娘と花友のWさん親子と女4人で花苗を求めてGO




私の春一番のビオラはこの店から始まるのです。

長沼町の「Potting Shed」本日OPENです

2012-04-29 001~今日はちと寒い


間違いない。我が家では毎年この店のビオラだけが夏終わりまで咲き続けるの。

2012-04-29 002 2012-04-29 003

英国から取り寄せた種から店主のSちゃんが育てたビオラたち。毎年の定番です。

2012-04-29 004 2012-04-29 005



毎年、進化し続けるガーデンもやっと芽吹いたばかりです。夏に向けてこちらも楽しみです。

2012-04-29 008 2012-04-29 011


店内の雑貨も可愛くて大好き量ではなくて雑貨はセンスの良いものがピンポイントで少しあるだけで良いのだとつくづく思いました。

2012-04-29 013 2012-04-29 014


うん。今年の私は「赤色」が気になるんだわ~明日植え付けできるかしら~?Sちゃん、ありがとう!また行きます。たぶん、すぐw









お昼は定番の美味しいうどん屋さん「ほくほく庵」~寒かったので豪華な鍋焼きうどんを~

車の中で待っているお客さんが~2012-04-29 015

ご親戚に不幸があって急に閉めることになり、私たちのところでギリギリ食べることが出来ました。明日は通常通りに営業するそうです。





あ。そうだ。「ほくほく庵」の手前にあるアンティークギャラリーの「あまりや」さんに先に寄ったのでした。Wさんから買っていただいた手のひらに乗る可愛い昔の和布で作った・・・

ピーちゃん薬入れ~2012-04-29 016

私が勝手に薬を入れてバッグの中に入れたいと思っただけで薬入れという名前ではありません。こちらには鎮痛剤を~「Conserva cafe」さんに作ってもらった薬入れには胆のうと胃の薬を~

2012-04-29 012 2012-04-29.jpg
 

どんだけ薬入れがいるんだ~

どちらも布製なのでぺチャンとなってバッグの中でもごろつかず便利です。




え?なんで買ってもらえるのか?って?先週Wさんがギックリ腰になって動けないという情報がきたので、2日間だけ食べ物を運んだだけですよw

ええ~宅配弁当わらしべ長者w


そして。3日目で復活したWさんはやっぱりアイアンウーマンなのであった









ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/946-fd0236cc
トラックバック
コメント
ミリわんさん北海道の花屋さんは冬はお休みなの?
びっくりだわ。
そうなんだね。
雪で売れないのよね。
ビオラが出てきたのですね。
夏まで咲くよね。
いろいろ北海道の事がわかって嬉しいわ。
Loveママdot 2012.04.29 22:53 | 編集
今日は来てくれてありがとッ♡
わいわい楽しかったね!!!
ミリわんたんとWさんのお買い物がピンポイントで笑えたww
やっぱ似たものが集まるね!
あたぴもうどんたん行きたかったな~泣
またゆっくり会いましょ♪♪
P S seacodot 2012.04.30 03:08 | 編集
英国から取り寄せる価値がある色合いね^^

苗ほしさに帰札?www

ミリワンねぇさん今日もアクティブ~^^

薬入れのこのもが可愛い~私首から巾着ぶらさげてるよ~まるでとらさんか兵隊さんのよーに^^;

もっちっとおされなものさがしてみようかな~?
きつね母じゃdot 2012.04.30 07:52 | 編集
これからやっとビオラのシーズン到来なんですね。

こちらは 茎が伸びてきて もうあと少しで 終わりそうです。

私も手頃な大きさの薬入れを探しているところなんですよ。
はーとdot 2012.04.30 08:29 | 編集
あぁ〜〜〜、ビオラが元気〜〜〜♪

感動だ〜〜〜。

めちゃくちゃ、いい色。

なんかまたビオラ植えたくなっちゃった。

やっぱ千葉じゃ無理ですよね?笑


あ、春本番の件ですが・・・

一緒じゃないことが判明しました。

すでに私、ミニスカ持ってない!爆

きちっとまわりの方の気分を害さぬようジーンズで出掛けましたので、ご安心下さいませ。笑

そんなこんなで、地味に春本番を満喫中のまいでした。

ぽちっ♪

まいdot 2012.04.30 15:06 | 編集
 鍋焼きうどん、うまそうですわあ~。まだ北海道では寒いのね。横浜のゴールデンウイークは温かいですよ~。お風呂上りに髪を乾かすのに扇風機使いますから。でも真夏のような暑さにはまだなりません。以前はゴールデンウイークと言うと夏同様になったものですが。それで梅雨が来て一度気温が低くなりまた七月には暑くなる。現在は曇り続きのゴールデンウイークで気温も低めです。
猫亀さんdot 2012.04.30 18:10 | 編集
なんて複雑な、そして良い色のビオラでしょう!
そこの花屋さんには、以前一度行ったことあるんです。
小さいながら、素敵な感じのお店ですよね。
こんな小屋が敷地にあったら素敵だなあ~って思います。
私の春一番のビオラやパンジーはね、由仁の「花のまつうら」で購入してるの・・・・
安さとボリュームが魅力的なお店です。
途中、おにぎりのおいしいお店もあるので、ドライブがてらいかがですか?
モモコdot 2012.04.30 19:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
