--
--.--



2012
05.09

ミリィと一緒に平岡梅林公園へ

Category: つれづれ事
昨夜遅くから体がガチガチなことに気づいて(遅いわ)今朝は起き上がれませんでした(やっぱり)

多肉の植え替えと違って庭作業ってハードなのね(だよね)

歯の治療もバカにできないもんで、体への負担って大きいのね(だよね)




今朝は昨夜からダンナと娘に予告しておいたら、ダンナは一人で起きて会社へ行きました(当たり前か)娘は久しぶりに朝早く起きてくれて、母にご飯を食べさせ、薬を出して、デイサービスの職員さんに引き渡すことをしてくれましたみんな~ミリわん母さんがいないくても大丈夫じゃん





お昼頃にお日様が出てきたので、近所の「平岡梅林公園」まで娘と梅の花を見に行ってきました。毎日ワンコをお散歩させているご近所さんから「そろそろ見ごろよ~行ってきて~」と言われていたので・・・

平岡梅林公園」は広大な敷地に梅の木が1200本植えられています。湿地帯に遊歩道ももうけられていて、咲き終わりの水芭蕉も見ることができました。

2012-05-09 009 2012-05-09 003




今日の梅林公園の様子~2012-05-09 004

白梅が「七分咲き」紅梅が「三分咲き」だそうですよ。

2012-05-09 008 2012-05-09 005

紅梅も咲き進んでいるものもあったので、今度の土日が見ごろだと思います。

2012-05-09 007~ポンポン咲き!




今月27日まで限定の梅ソフトクリームです。なめらかで梅の香りがほんのりして美味しいですよ

おすすめのアイスです~2012-05-09 012






新緑の中を歩いていたら、硬くなった体がほぐれていくのがわかります。

2012-05-09 016 2012-05-09 002





毎年ミリィと来ていたこの公園。今日もたくさんの人が来ていました。毎日の花の見ごろ情報はこちらへ「平岡公園の様子


2012-05-09 015~ワンコ連れもたくさん


ええ。私はミリィがいなくなった今も一緒に来ているのです。この時間だけキレイに晴れて気持ちよかったね~お年寄りのワンコにたくさん会ったね~ゆっくりゆっくり歩きながらも幸せそうなワンコたちだった








亡くなる2ヶ月前に一緒に行った時のミリィ~私の大好きな一枚

この日も青空だ~デジカメ写真 210










ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/956-c4f7bde2
トラックバック
コメント
ミリィミリィミリィ。

かわいいかわいいかわいい〜〜〜。

一緒にお散歩。

ミリわんさんの優しさとミリィの愛が溢れてて

うぐっ

泣きそう。


梅の香り、大好きです。

アイス、おいしそう・・・^^
まいdot 2012.05.09 21:41 | 編集
わあ~~!!
まんまるで、どれも豪華な大きい花びら・・
そしてこれでもか!!といったくらい枝にびっしりな梅のお花たち♪
とってもきれい!!
桜もきれいだったけど、梅も美しいです~(*^^*)

お花も、緑もいっぱいの場所の中・・
心も、体も、すっきりリフレッシュ!自然に穏やかな気持ちになってくるから、不思議ですよね☆
ソフトクリームもおいしそう(^^)

ミリィちゃん、久しぶりの梅林散歩、楽しんだかなあ☆
お二方からあふれる「愛」、すてきです・・
みかづきdot 2012.05.09 22:34 | 編集
日本はながいね~、梅の花がみれたわん。ぽんぽんとかわいいこと^^

みりぃ~ちゃん。びっじ~ん。っていったら・・・
「当たり前だのクラッカー」って返ってきたけど、ねぇさんの口癖かな?

オッドテールの尻尾をふりふり~るんるん こっちのお花がきれい~
とねぇさんの横をくるくる~

かわいいねぇ~。
きつね母じゃdot 2012.05.09 22:50 | 編集
あぁ~ミリィちゃんだ~e-266なんて可愛くて優しそうな顔をしているんだろう。ぎゅーってしたいなぁ。
体調が辛いときに家族が助けてくれると、家族っていいなって思いますよね。娘さんと一緒に美しい梅のお花を見に行けてよかったですね♪
hanadot 2012.05.10 08:10 | 編集
ミリぃーちゃんはきっとミリわんさんの体の中に入っていると思います。
そんな事が書かれた本がありました。
ミリぃーちゃんとの青空の写真素敵ですね。
やっぱりミリぃーちゃんも白いラブね。
ほんとうに北海道って梅と桜と一緒に開花するのね。
これでわかったわ。
でもびっくりだね。
忙しい花見になるね。
ミリぃーちゃんはミリわんさん達と永遠に幸せだね。
娘さんもよかったね。
きっと早くに回復できるようにミリわんさんがいつも見守ってあげててね。ゆっくりとゆっくりと!!
Loveママdot 2012.05.10 08:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.05.10 10:01 | 編集
お天気良かったもんね~
平岡の梅、今年はまだ行ってないな・・・
どうやら今年の梅見には、いけないかもです。(T_T)

昨日はずっと草取りをして、フトモモの裏の筋肉痛・・・
今日は、久しぶりのテニスで走り回ってくたびれてマス。

ミリィちゃん、梅の香りは良かったですか?
ピンクは可愛いけれど、香りは白がいいんだよね。

水芭蕉の写真の隣の「オオカメノ木」の白い花も良い香りがするんだよ~
この葉っぱは丸みがあって綺麗な形だから、陶芸の時の木の葉皿作るのによく使ったよ。

ありふれた木だけれど、大好きな木なのよ。
モモコdot 2012.05.10 18:04 | 編集
あ、久しぶりのミリィちゃん、
やっぱり何度見ても、可愛くて優しい顔してる(^^)
ミリィちゃんと青空とお花!
すごく素敵な写真ね♪

でも、今、梅なんですね~
やっぱり、こっちとは何ヶ月も違うね!
ゆるり花dot 2012.05.10 21:31 | 編集
 良い表情していますね。心が締め付けられます。ミリわんさんの深い愛情を想うとです。でも愛することができて、ミリわんさん、幸せでしたね。いつも一緒ですよ~。
 梅もきれいで心が洗われました。とてもきれいな写真でした。今北海道は一番良い季節の到来ですね。
猫亀さんdot 2012.05.11 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
