--
--.--



2012
05.10

赤使いの吟遊詩人

先日のゆっきぃさんのコメントに

『「赤使いのミリわん」、職業は吟遊詩人、レベル50という称号が、職業ギルドから届いてますよ~~!!』

ってあって、笑っちゃったわ~うっほ~い!放浪の旅に出たい~・・・ん?吟遊詩人って詩を作らなきゃいけないのか?・・・う~~ん・・・なにも浮かばない~




私は「緑色」が好きです。植物の緑色ねだから引き立てる補色の「赤色」も多いのです。緑は植物に任せて、やっぱり赤は雑貨が多かった~


風除室の中にあるガーデン用の道具入れの棚の上に~赤いTinトレーがあります。

2012-05-10 003 2012-05-10 004

玄関横のコーナーにある真っ赤なステップラダーと手作りの塀にはアメリカのナンバープレート

2012-05-10 006 2012-05-10 005


風除室内の棚にはフランス・アンティークのホーローのキッチンものを~赤からオレンジのグラデーションが好き。
 
2012-05-10 007~マルシェの値札も






歯医者さんに通っているせいか、体が重いなぁ~え?ただ太ったからじゃないなの?って?・・・言い返せなくて、悔しいですっ!!

明日は義母のリハビリの日なのに、自分も元気ださなくっちゃ。水圧でマッサージする機械。あれ、気持ちいいんだよなぁ~私もやってほしい~!





樽植えのジューンベリーは今年たくさんの花芽がついています奥の赤いジョーロはアメリカ製。だけど、これに水を入れたら重くて持てないの・・・なので飾り用で右の赤いフランスのフキン掛けは庭でフックとして使います(場所は仮置き)

2012-05-10 009 2012-05-10 013




」って見ているだけで元気がわいてくるね。

私は自ら気持ちを奮い立たせるために、あちこちに「」を置いているのかもしれないな・・・


 

「がんばれ~がんばれ~キミなら出来る!キミは出来る子!」


赤いコリウス~2012-05-10 025

  
「え?・・・そ・・・そうかな~出来るような気がしてきた。うん。私。出来るね!」


2012-05-10 016~赤いビオラ


ふん。単純なオバサンだ!






うち庭の妖精のオッサン~ボル爺も~ほら!赤い花に水をやっています。

大事に育てているね~2012-05-10 017


「がんばれ~がんばれ~ボル爺なら出来る!ボル爺は出来る子!」




・・・・・・・庭で舞い上がったミリわんとボル爺でありました








ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/957-7ff60a80
トラックバック
コメント
久々のボル爺登場で、パソコン画面見ながら舞い上がりましたー!
ボル爺は働き者ですねえ。見習わなければ。w
最近黄色が気になるのですけども、黄色って何の色なんだろう。←自分で調べろ
もうdot 2012.05.10 22:00 | 編集
私も今年の気分は赤なんですよ。
今年は赤をテーマに赤のお花を選んで入れています。
(結局みりわんさんの言うように、花屋に行っては連れ帰ってますw)
去年はパステルカラーだったし、その前は渋いアンティーク色でした。
その年ごとに欲しい色が変わってくるって不思議ですよね~。

赤って元気の出る色ですよね♪
みりわんさんの赤い雑貨、素敵なものばかり~。
全部欲しいですw
まるまるくまこdot 2012.05.10 22:01 | 編集
あぁ、愛しのボル爺〜〜〜i-175

アナタの真剣な眼差しに心奪われましした。笑


赤、私も好きです。

うん、たしかに奮い立たせてくれる色かも。


緑も好き。

黄色も好き。

ピンクも好き。


いろいろ好きなので、私は、好きな色は

「虹色」

ってことにしています。笑


まいdot 2012.05.10 22:13 | 編集
こんばんは。

ホントだ。
こうして見せて頂くと ミリわんさんちには
赤が 凄く効果的に使われてますね~~

実家ね。
夫のインテリアに替わりつつあるんだけど
嘘でしょ!!
って言うほどのセンスの無さです。

こりゃ合わない筈だわ~~と再認識しましたよ。
はーとdot 2012.05.10 22:29 | 編集
緑の中の赤。しかも可愛い小物・・・・

常に臨戦態勢のねぇさんは、その癒しを植物に求め。戦いの
カムフラージュに赤の小物で隠している、

今年は戦いの年なのかな?

というよりずっと戦ってきたんだね~

今年はた高いでなく休戦の年の色であってほしいな

でもマジかわいい小物さんたちです
きつね母じゃdot 2012.05.10 22:38 | 編集
赤いお花の画像いっぱ~いで、元気もらいました (^o ^*)
うごき過ぎたな~って一日があったら、
ボーっとゆっくり過ごす一日を用意して、
バランス取って、行きましょうね~ (*ゝω・)ノ
Manadot 2012.05.10 23:49 | 編集
うふふ♪RPG仲間ではの会話。成立しちゃいましたね~
ゆっきぃは不思議な踊りを踊った!
ミリわんのレベルが10上がった!(笑)  

赤も美しいんですが、この外国のデザイン!なんて可愛く、おされなんでしょう!!
こういう可愛い小物を効果的に配置するミリわんさんのセンス!
そうかあ、緑が大好きだからこそなんですね。
なんかわかる気がします^^ 

日曜日、競技です。踊り子ゆっきぃは、赤に元気いっぱいもらって、頑張ってきま~す!
ゆっきぃdot 2012.05.11 00:39 | 編集
 この二色は、ベストカップルですね。緑には一番赤が映えます。そして元気になります。わたしもミリわんさんのブログで赤い小物とたくさんの緑に心がなごみ安らいでいます。
 ボル爺もとてもがんばっている様子(笑)ふぐピーも大好きですが、ボル爺も好きだなあ。も早ミリわんさんのブログにかかせないアイテムとなっています。和みます。おかしゃん、いつも和ませていただいてありがとうございます。おかしゃんも、無理せず自分をいたわって下さいね。
 そうそう、前向きな言葉を発するのはとても良いことらしいですよ。脳がそれを聞いて気持よくなりがんばってくれるみたいです。
猫亀さんdot 2012.05.11 00:53 | 編集
赤い色ってやっぱり元気もらいますね。
赤いおパケツのゴミ箱は外に出してあるけど、
元気もらってますよ。
赤があるだけでこんなに家の周りが変るのね。
緑もいいね。
元気いっぱいもらっていくね。(^_-)-☆
今年のluckyカラーも赤だよ。
知ってた?
風水だけどね。
Loveママdot 2012.05.11 14:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
