--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.13

戦士の休日

Category: つれづれ事
寝ました~~~

寝倒しました~~~

母の日の今日、ほぼ何もしないで過ごしました。

私は「何もしない」という固い意志がないと何かしてしまいます。

多少どこかに痛みがあっても、動いてしまいます。

・・・・・意思を通すのに少しストレスを感じますが・・・これは今に「慣れる」と思うw





息子が母の日のカーネーションを買ってきてくれましたそれとドロリッチもw
 
うふふ~ありがとう~2012-05-12.jpg

昨日、娘が「明日は母の日だ」と連呼していましたからねw




最近、私が具合の悪い時が多いので、娘になんとなくのメニューを伝えると作ってくれます。先日Wさんからの頂き物、タラの芽を下茹でしてから、から揚げ粉をまぶしてフライパンで焼いたもの。なんとなくホッコリしてブロッコリーのような感じだったわ。

2012-05-12 006~とても美味しかった!








先日、届いたカラフルなもの!元気の出る色合いは南国特有のものでしょうね。マレーシアのバティックで出来た可愛い敷物とラベンダーのハンドクリーム。

マレーシアからです~2012-05-12 007

ブロ友のゆんこさんが今、日本に乳がんの定期検診でマレーシアから里帰りしています。娘のブレスの直しがあって、日本に着いたら送ってね、と言っていたら、素敵なお土産までいただきました!

2012-05-12 010~どう?この色使い!

このプリントの模様!更にこの色の組み合わせ!マレーシアに生きる人でしか作り出せないものだと思いました。

逆に日本人の私たちでしか生み出せないものがあるということでもありますね

イタリア時代のゆんこさんのブログも現在のマレーシアの生活ぶりも、小さな日本の生活とは全く違う、想像もつかないものです。人間は面白い。世界は面白いって思わせてくれる、ゆんこさんのブログ。しなやかな感性を持っているからこそ、世界を移動しながら生活を楽しんでいるのだと、つくづく感心する女性なのです。








そして夕方、このリンパ痛の体のリセットをしようと、いつものリンパケアへ「リンパ館 身優~ミイユ~」さんへ駆け込みました

さすが!ゴッドハンド!

思わず「ずっと私のそばにいてくれないと困るからね」などと告白した私です(あ。ミイユさん女性ですw)


帰りの運転の時、妙に視界が良くてビックリしたわw体がポカポカほぐれました!







さて。明日、明後日と家族の病院の付き添いです。付き添う私が病人でどうする?~ええ!もう大丈夫です!

さぁ~皆さん、明日もがんばろうーーー








ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/960-0d7c5475
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2012.05.14 00:28
コメント
ゆっくり休めましたか?みりぃちゃんはまだ大福顔ですが。。。^^;
ここは妥協していただきましょう。ちゃんとリンパもながしていただけたのですから^^

休日は必要だよ^^週1でいいから家族にお願いいたしませう。

家は長男が仕切ってくれるので、助かりますわんこ。三男も材料があればそこそこ食べれるものを提供できます。娘も。。。出来ないのは次男とだんなだけ~・・・

マレーシアからのお土産かわいいものですね。色使いが南国。
これぞビタミンカラー・ねえさんのは、戦闘色~少しはピンクにいたしましょう~www

きつねもねましたよ~^^アクシデントがあって、急遽わんこ洗濯しましたが、ワンずが協力的だったから、短時間ですんだ^^v

帰札のときにリンパマッサージ受けてみたいわんこ^^
きのとやのけーき食べて

ミドーサンの奥様のパン食べて。。。みんちゃんとデートして~
美味しいもの沢山たべたいな^^

明日からの戦闘に備えて、今夜もゆっくりおやすみくだされ~ねえさん
きつね母じゃdot 2012.05.13 22:39 | 編集
わお!綺麗な色合い~
鍋敷きですか?

リンパマッサージ行ってみた~~イ
でも一度足を踏み入れると後が怖い。。。
今はそんなに勧誘されないんでしょうかね?
昔行った所はあーだこーだとナカナカ帰らせてくれなかったり
今度はいつ来る?と電話かかってきたりで
大変でした~
まあ そこの場所はアロマのマッサージだったんで
一度行くとあれもこれも必要と何かしら買わされました( 一一)
それから そうゆう場所に行くのが怖い~~
あ!化粧品店もそうだわ!
がんぞうママdot 2012.05.13 23:14 | 編集
体調は如何ですか?

時には意識して休む…も必要ですね。
私も1日寝倒したい。ww
そんな日が来るといいなぁ。

でも、頑張れるうちはがんばる!
無理しないように手抜きしながら…

息子さん優しいですね。
うちは母の日のはの字も出てきませんでした。
いやいや!次男だけがウルトラマンの映画を観た時に自分に買ってきたボールペンをくれたんだったww
ありがたく頂戴しましたよ。

ミリわんさん無理しないでくださいね。
エンジェルキャッチdot 2012.05.14 00:34 | 編集
v-22誰かの手で癒される・・疲れた時はやはり誰かの手を借りるといいですね
そろそろ行ってくるか・・・・疲れちょります

リフレッシュできてよかったですね~
タラの芽もおいしそ!
葉っぱdot 2012.05.14 07:45 | 編集
たまにはそういう1日、必要だよね~
ゆっくり休めて、充電できたかな?

いいな~母の日。うちは子供がいないかのように
なにもなかったわ~(^^;)まぁ、いいけどね~

たらの芽って大好きで、てんぷらでばかりいただいてたけど、
焼くのも美味しそうね!!!
ゆるり花dot 2012.05.14 08:15 | 編集
素敵な週末だったようで、よかったよかった!
ゆんこちゃんのお土産、素敵ね!うんうん、すごくエキゾチック!
なにしろ、ゆんこちゃんはバティック専門家だからね(笑)  

ゆんこちゃんも、久しぶりの里帰りで色々と忙しそう。ネット環境も自由にならないみたいだし。

お嬢さんのお料理、美味しそうですね!作ってくれるなんて優しい^^
それに綺麗なお花。
優しい息子さん、お嬢さん、ご主人。
ミリわんさん体痛くても、介護が大変でも、頑張れる源がここにありますね!(^^)!
ゆっきぃdot 2012.05.14 11:09 | 編集
昨日は、ありがとうございました。

お身体の調子はどうでしょうか?

ミリわんさんに告白され幸せいっぱいです♪今日からますます頑張れます!!

無理はしないで欲しいと思いますが・・・ミリわんさんにそれは無理かと・・・。
だからせめて、心と身体の声に耳を傾けて下さいね。

dot 2012.05.14 12:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
