--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.19

ケツまくって前へ

Category: つれづれ事
昨夜からのコメントにぐっと泣きました。

「ありがたい」 & 「なさけない」



母のショートステイの前日の攻防にも疲れたのも、あります。

母なりの主張もあるからね~「なんで私が他のところに泊まらなきゃならないの?」という理不尽だという感情を受け止めるだけの余裕は、今、そんなにない。

・・・いろいろゴメン。





送り出してから、なんとなく娘と今までのことを話しだして・・・まだ、お互い「口に出すのは」始まったばかり。


まず。


「待てなくてごめんね。」と。

「やってもらっても迷惑なことは言ってくれないと解らない」と言いました。




「言わなきゃ解らないの?」と娘。

「うん。解らない」と私。

・・・いろいろゴメン。




人生。解らないんだ。解らないことばかり。誰か教えて。




・・・いい年して・・・ゴメン。




「頑張れば愛される」と思っていた。




これって・・・きっと。

違うね。







では。これから娘と一緒に心屋仁之助さんの出版記念講演会へ行ってきます










ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/966-acebf470
トラックバック
コメント
あいらぶゆー。

ゆーらぶゆー。


ゴメンってすごい言葉ですよね。

愛にあふれた言葉。


あいらぶゆー



あいらぶみー



ゴメンがあれば大丈夫。^^

まいdot 2012.05.19 18:12 | 編集
人って凄い頑張ってばかりだと疲れるよ。

私がそうだものね。(笑)

でもいい人もやめたし、主人にも子供にもいい妻もいい母もやめました。その方がいい時もあるよ。
主人にも言いました。私は私の好きなようにさせてね。ストレス溜めて
喧嘩ばかりしててもはじまらないから、
そう言ったらわかったと言いました。

ごめんね。そうね。わからないの?って言われたらドキってしちゃう。
難しいね。
講演会に行って何かつかんでくるよ。きっとね。
Loveママdot 2012.05.19 21:00 | 編集
講演会で何か見つかると良いね!
お嬢さんと二人、お互いの悩みや不安を話し合えるっていい事よ。
モモコdot 2012.05.19 21:02 | 編集
娘さんと一緒に行けてよかったですね~(^^)♪
うんうん、よかったよかった。
言われなきゃわからないこともあるよ。少しずつ言葉に出して分かりあえるといいね。
hanadot 2012.05.19 21:07 | 編集
今、娘さんは素晴らしいほどに前進しようとしていらっしゃいますよね。鬱で会社を退社して、半年後に職探しをしているなんて、傍から見ている人からすると、目を見張ります。もちろん、ミリわんさんの努力にも感心してしまいますし。
とにかく、娘さんも一緒に来てくれることになって良かったですね!
もうdot 2012.05.19 23:00 | 編集
親子だからって、何でもわかるわけじゃないのよ~みんちゃん。^^

誰もが感情を読める・感じるアンテナがあるわけじゃないの。^^

長い人もいれば、短い人も。そしてない人も。。。それが個性って奴じゃない?

母親って生き物は、早く楽に(子供も自分も)なりたくてつい、焦るいきものなのさ。

  そこんとこは理解してくれると嬉しいな^^

みんちゃんはみんちゃんのスタンスで歩いていけばいいのみりわんとは、歩幅が違ってもそれもいいんだよ^^

焦ってあわせることもない、寄り添うことはあっても、一心同体には、なれないのさ。

ねぇさんの今回の失敗は焦りすぎ。!!

  これは一番やっちゃいけない失敗よ

ねぇさんのいいところは、同じ失敗を繰り返さないところ^^v
これは感心する。あんたはエライ!!^^v


  赤からいきなり緑は難しいけどオレンジとかピンクにはなれると思う

      一人の女性として、チャンもみてあげてね^^

  ねぇさんならちゃんとできるよ~ん。

     がんばれ!!ボル爺使いの吟遊詩人さま^^
きつね母じゃdot 2012.05.19 23:47 | 編集
ぶつかれるって凄いと思います
信頼関係ないとぶつかれない。と思います
私はぶつかる事が面倒になって
一言で終わらせてしまいます(笑)
しかも良い一言じゃないですし(笑)
「うるさい」「わかってる」「ほっといて」
「もういい!」
そんな言葉しか出てきませんよお
向き合えないから逃げてるだけですけどね~~

う~~~
いっつもここに来ると自分の振り返りさせられるう(笑)
がんぞうママdot 2012.05.20 02:35 | 編集
こんにちは♪

こちらでは少しご無沙汰をしました。

今回、実家の母とこれからのことを少し話しました。
母はまだ認知症もなく元気ですが、年相応の物忘れや勘違いがあります。それを聞き流しても良いのか、それともひとつひとつ直したほうが良いのか。

小さなことですが、こうして確認しておく癖をつけておくのが良いかなと思いました。
たったそれだけのことでしたが、気を使いました・・・。
ゆんこdot 2012.05.21 14:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
