--
--.--



2012
05.25

女一人旅

Category: つれづれ事
今日はいつもの義母の病院の付き添いと、モロモロの用事のアッシーに

そして、午後、娘は一人旅へ旅立ちました。ええ。マジで。

こちらも最寄の駅までアッシーに

ああ~うつで仕事をやめたがここまでに・・・・・母はなんだか、気が抜けました(涙)




家族のためとはいえ、人のために動くことが続くと、自分の喜ぶことを最後にしたくなる。え?みんな、そう?

母がデイサービスから帰ってくるまで、1時間ある!お花屋さんを見に行こう~




今日の戦利品~2012-05-24 025


このブリキのバスケットもね右手前は斑入りファトス。これはオカメヅタとアイビーをかけ合わせたものだと聞いていますよ。昨年いただいたファトスの越冬が微妙なところなので、試しに追加で地植えしようと思っています。

左手前は今年の新品種らしいアイビーのニューミニシルバー。前にひとつ買ったのですが、日陰の寄せ植えに入れたらピキ~ンと映えて可愛いので買い足しました。

奥は久しぶりに買ったベコニア。でも八重の白とちょっとオシャレさん。

2012-05-24 027~ファトス越冬できるかな









そして、これは娘が旅行に出る今日の午前中まで作っていたものです。

ブレスと何でしょうか?~2012-05-24 014


2012-05-24 016~このチェーンは?

ブロ友のゆんこさんのオーダーでゆんこさん用のブレスレットと愛犬LEVINくんのチェーンの首輪です。アマゾナイトとオニキスでお揃いにしました。現在マレーシアに住んでいるので、湿度が高いからか鉄が入っているとサビが出てしまうので、オールステンレスで作りました。超硬かったらしいよ~w


こちらはお直し分~2012-05-24 026

超ラブリィ~




今、ゆんこさんは乳がんの手術から6年目の検査のため日本にきています。日本滞在の間に無事に出来て良かった・・・そして、ゆんこさんの検査の結果も、なにごともありませんように




明日はゴスペルシンガーのKiKiさんのライブへ行ってきます。以前私も参加したことがあるバックコーラスのクワイヤに、友人のYさんが参加するので応援してきます。

KiKiさんも乳がんです。17日に3度目の再再発がんのため手術をしたばかりです。彼女は「歌う」ために抗がん剤を拒否して生きています。

明日も元気で温かなKiKiさんの歌が聴けますように・・・


「ゴスペルシンガーKiKi」 http://blog.livedoor.jp/kiki1967/




今日はポチ逃げしますね・・・







ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/972-b73c5f2d
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2012.05.26 03:22
コメント
うんうん
自分の喜ぶことというか
気分転換というかストレス発散で
衝動買いしてしまう~~~
がんぞうママdot 2012.05.25 23:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.05.25 23:41 | 編集
女一人旅!!
まあなんてすてきなんでしょう♪
娘さん、たくさんのどきどきわくわくに出会えるといいですね(^^)

自分にごほうび!これ、とても大切なことですよ~☆☆☆
心にしっかり活力源、与えてあげなくては…♪
ベコニア、白の八重なんていうのもあるのですね!きれい~☆
本当にいろんなお花の形、色があるものなのだなあ・・。

kikiさんのお話、初めて知りました。
ブログ、お邪魔させてもらってきて…すごく勇気をもらったような。
自分の信念を確かに持って、生きていく姿、とてもかっこいい・・。
彼女の歌声、一度聞いてみたいなあ…力強くて、美しいんだろうなあ、きっと☆
明日は楽しんできてくださいね!
みかづきdot 2012.05.26 01:00 | 編集
ほうほう=娘ちゃん、お目目が外にむいたのねぇ~(==)
ねぇさんの心情を察するに、「う。うれしいじゃないか!!」

女一人旅どこへいったかな?きになるねぇ~^^

ねぇさんもすきなことが出来る時間をもててよかったね。

今日はゴスペルかい?

うんといい汗?」かいて楽しんできてね^^
きつね母じゃdot 2012.05.26 05:13 | 編集
お嬢さんの目が外に向いて、今までの自分から解き放たれるようになると良いですね。
いえいえ、きっとそうなる事でしょう!
はばたけ!
むすめっ子!
モモコdot 2012.05.26 09:05 | 編集
お義母さまの通院介助、モロモロ、おつかれさまです~ m(_ _)m

娘さん、ひとり旅ですか^^

いいですね~

気持ちが解放される機会になるといいですね (*ゝω・)ノ

ミリわんさんも、自分のためだけの時間で癒されてくださいませ~♪
Manadot 2012.05.26 10:45 | 編集
娘さん、一人旅に行ったんだ~^^
気分転換の良い旅になると良いね~♪

ミリわんさん、素敵なお花達だね~♪
ブリキのバスケットなんてオシャレ~~!

また素敵なお庭になるね^^
akiwankodot 2012.05.26 21:38 | 編集
こんばんは!
最後に自分の楽しみを・・。みんなそうでしょう。
私も母の介護をしていた時 いつかいつか自分の楽しみを・・とそれを楽しみにしておりました。
ミリわんさん よくされています。頭が下がります。
ゆんこさん お喜びでしょうね!!
いつか彼女のブログでお目にかかりたいです。
お嬢様 どちらへ・・・?
旅のご無事をお祈りしています。
yasukondot 2012.05.26 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
