--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.27

なんでだろう?~「がん」がたくさん

Category: つれづれ事
「動物の死の悲しみは、長く引きずってはいけないといわれています。

十分治療したのですから早く悲しみから脱してください。

お会いした時も疲れ切っている様にお見受けしました。

早く元気を取り戻してください。お悔やみと元気コールまで。」



2012-05-24 029~ラナンキュラスのゴールドコイン




今日、なんとなく(いえ、あまりにヒマでw)メールの整理をしていたのです。それが、なかなか整理できないのです・・・「あの時にこの言葉に救われた」とか思っちゃうと削除できなくて・・・

この文章は2009年に愛犬ミリィをリンパ腫で亡くした時に、美術館ボランティアの仲間Hさんからいただいたメールなのです。肝臓がんで亡くなった父のような存在だったHさんも昨年がんで亡くなりました。

今。私はそのHさんからエールをもらっている・・・明日、Hさんのお宅までボランティア仲間でおまいりに行ってきます。





昨夜のKiKiさんもそうですが、ブロ友のゆんこさんやMinakoさんは乳がんと戦っています。いえ。戦っているという感じではない・・・存在は解っているけれど、忘れたフリをすると怒りをぶつけてくるヤツが常にピッタリ横にいるという感じ・・・?

仲良くはそうそう出来ないけれど、無視できない、苦手な相手。

これって、先日の心屋仁之助さんの初級セミナーの時に聞いたような・・・

あ・・・「 キライな自分 」か・・・?




迷えるミリわんでしゅ~2012-05-26 004





昨日のKiKiさんのライブで言っていた言葉~「 自分を愛するように周りの人を愛して~! 」

すぐさま私が思ったことは「 だから自分を愛せない人は他人を愛せないのか・・・ 」

って、また、すぐさま「 いやいや。自分はさておいて他人は愛せるわ・・・ 」

とか・・・



2012-05-24 037~マイヅルソウが開花



心屋さんのセミナーを受けてから「 すぐにあきらめないで口に出す 」ということを心にとめています。

一度頼んですぐにしてもらえなかった事。それは「 ただ面倒くさかった 」だけ。

「 私のことを嫌がっているわけではない 」

だから。もう一度言う。何度も言う。真摯に言う。やるまで言う。


言っても「 私は嫌われない 」

言っても「 私は愛されている 」




見て!この花!~2012-05-24 039





ねぇ・・・・・・・・もうちょっと、長くなってもいい?


一昨日の夜。飲み会で酔って帰ってきたダンナが更に500mlのビール缶を手に取って飲もうとしたのね。前日に健康診断の結果で「少し痩せよう」とか「アルコールを控えよう」とか言っていたばかりなのに。

「え?!今日はもうビールやめようよ」と言ったのに、拒否したダンナから私は強引にビールをもぎ取ったの。
ちと切れた私。初めてそのビールをドボドボとキッチンの排水溝に捨てた!

昨日の夜。夕飯の後、またビールを手に取ったダンナ。「あっ!また持ってきてる!」と言ったら「いいのいいの」と逃げるので、追いかけて「昨日も飲んだでしょう。いつ肝臓を休ませてあげるの?」「いいの!いいの!」・・・お互いシツコイ

以前なら「もういいや」と放っておいた私なのですが・・・





私は思わずイスに座っているダンナの正面に座ってダンナの手を優しく握った。

下から目を見て「 もうやめよう~解っているよね 」と・・・(お母さんかっ!)

そして~黙って私にビールを渡したダンナ!いい子だ・・・(お母さんかっ!)





そして「 少し頭冷やしなさいね~ 」と言って、キンキンに冷えたビール缶を股間に押し当てた!





その後、ダンナが「 ぎゃぁ~!そこは頭じゃない! 」とか「 ○○の頭だし 」だとか、言ったとか言わないとか・・・


長かったのに~そのオチかっ







なんだろう~・・・妙にランキングがずるずる下ってしまいましたどうしても「ひと手間」かかるしね・・・「愛のひと手間クリックをお願いします



ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/976-f95d4f01
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2012.05.28 00:04
コメント
ぷぷぷ。オチに笑ってしまいました。
いい夫婦ですね~(^^)
うちの旦那は健康管理が自分でできるタイプで、私の方がダメダメなんです。「そんなにお菓子食べるとお腹についちゃうよ」とよく旦那に言われます(--#)
でも夫婦でお互い健康を気に掛けるのって大事よね。うまく言って、旦那さんの来年の検診がいい結果になるといいですね♪
私の周りでも婦人科系の癌のお友達がいます。私も毎年の検診はしっかり受けようと思います。
hanadot 2012.05.27 20:03 | 編集
愛のひと手間クリックしましゅたぁ~
猫亀さんdot 2012.05.27 20:06 | 編集
こんばんは〜。
初コメントありがとうございました。
こちらも初コメントさせて頂きます。

いきなり素敵な「ラナンキュラス」!
カエルの何か繋がりがあるお花だそうで、一度お客様から頂いた思い出のある大好きなお花です。

ガン、鬱がとても多いですね....
そういうかえるままも一度も検診してないので、行かなくては、と思ってます。

応援ポチして参りました〜。


かえるママ21dot 2012.05.27 20:17 | 編集
化学肥料や農薬。化学調味料のおかけと、ジャンクフード。と遺伝子のなせる業?

今日の落ちはすごいねぇ~・・・馬鹿笑い。うちのはアルコールを一切飲まない方、その分おやつとジュースと愛すの消費量は、半端なく。。。
先生から

「夜食はやめてねぇ~」といわれて10ん年。いまだお夜食・間食らぶ男です。^^;

今日もよく頑張るねぇさん。きつねは頑張る気力も萎えている。。。

       がんばり過ぎたか・・あきらめすぎたか・

ちょっと放置ぷれ~ちぅ
きつね母じゃdot 2012.05.27 21:18 | 編集
「お酒はダメ!」と言われているうちは、私があなたを愛している証拠♪
「お酒飲みたいだけ飲めば?」と言ったら、私の愛が冷めた証拠♪
私はダーリンに、いつもそう言ってます(^^)
そう言ったところで、お酒を控えるかどうかは別の話だけど(笑)

そう言えば、母も乳癌だったなぁ〜
すっかり忘れてる(^^)
たくさん笑って忘れてる。
Saoekodot 2012.05.27 23:30 | 編集
ああ・・・
私の手も、そっと握って戒めて~(*^_^*)
股間に当てられても、シッコに行きたくなるだけかもしれないけど。(爆)
モモコdot 2012.05.28 06:10 | 編集
この分だと・・・

ミリわんさんも・・・

まもなくオメデタですね。

おめでとうございます!(言い切る。w)
まいdot 2012.05.28 14:07 | 編集
あはは夫婦漫才だ
がんぞうママdot 2012.05.28 20:37 | 編集
おはようございます♪

あ、マイヅルソウだ!この間八ヶ岳で見た!
そうかぁ、ミリわんさん地方は八ヶ岳と同じような気候なのね。
マイヅルソウ、とってもかわいかったです。

「戦っているという感じではない・・・存在は解っているけれど、忘れたフリをすると怒りをぶつけてくるヤツが常にピッタリ横にいるという感じ・・・?」

まさにその通りです。ミリわんさん、そこまでわかってくれているの?
あ~、しあわせ!
ゆんこdot 2012.05.31 12:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
