--
--.--



2012
05.31

「 どうせ私ぬるいヤツだし 」

Category: つれづれ事
私は毎日、自分のiPhoneを見てニヤリとします。

その訳は・・・2012-05-31 018


先日の心屋仁之助さんの初級セミナーで 無理やり書かされた 宣言した「自分ってこんなヤツ」てこと。

私は自分って「 どうせ私なんて冷たいヤツなんだもん 」と思っていたのです。でも、実は真逆の自分もいるんだ。それを認めようと口に出してみる。書き出してみる。携帯電話に貼って毎日見てみる・・・恥ずかしい~

しかし。もっと恥ずかしいことが・・・


「 どうせ私温かいヤツだし 」~っと書くところを

「 どうせ私温いヤツだし 」~っと書いてしまった


私は、あたたかい人間じゃなく・・・ぬるい人間・・・おおぅ~・・・合っている!





あ。そういえば、5月29日の記事のコメントに心屋さんの1番弟子(と言い切ってみたwあとから支障が出ても知らんw)の、「こうさかあきこ」さんからコメントが入っていましたよ~私、毎日ブログを見に行っています。表現が可愛らしいのです。いじけかたの表現も解りやすいのです。毎日何かヒントがもらえますよ





今、札幌はライラック祭りの最中です。我が家のライラックも開花が遅いのですが~

なんとか薄紫の花が~2012-05-31 008


・・・でも、肥料も足りないせいか、花数が少ないです・・・あっ?左下に見える枝はなんだ?


2012-05-31 009~詰めが甘いんだよ~

奥にまだ残っている「昨年の花がら」が物語っているように、ちゃんとお世話しないからだよ~半年後に結果が出てくるのですから・・・だからヌルイんだって



ライラックに続き、裏庭のコンテナの中からスズランが開花です。

良い香り~2012-05-31 031

うん。これも花数が少ないな~更に放置の裏庭を見たら・・・あら?!!

これはなんだ?!~2012-05-31 034

竹の棒っこのようになっていた「紫アスパラ」でしたここまでオガッタラもう硬くて食べられないよぅ~だからヌルイんだって

それも、シュウメイギクの間から出てきているし。住み分けをちゃんとしなきゃ!~あ~ヌル






「暖かい人」ってこの字?それとも「温かい」?いや。温いじゃないのは解ったからさ~・・・誰か正しい漢字を教えて~


ふぐピー~「違いましゅ!お母しゃん!暑苦しいでしゅよ」

2012-05-31 020

やだーーー「どうせ私温いヤツ」も「どうせ私暑苦しいヤツ」もどっちもやだーーー






うんうん~結局ミリわんはぬるい~という方~「 愛のひと手間 」をぬるいミリわんにポチッとお願いします

ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/980-d970b3dc
トラックバック
コメント
貼ってるんですね。
「温いヤツ」
いいですね。
いかりんdot 2012.05.31 22:38 | 編集
温い。いいんでない?ぴったりだと思うわん^^


私は・・・多分暑苦しい奴だな。。。松岡しゅ~ぞっ!!並みの暑苦しい女?

と書けば聞こえはいいけど。。。執念深いとか~瞬間湯沸かし器とか~

そういう文字が羅列されてるよwww

今年もライラック祭りに間に合わなかったなぁ~・・・
大好きな花なんだけど・・・こちらではあまり咲かない。暑過ぎるのか
色がうすぼやけてる。

アスパラガスも旬だねぇ~・・・
  


きつね母じゃdot 2012.05.31 22:48 | 編集
暖かい。温かい。
両方ありますね。
でも温いがいいんじゃないですか。

温水さんってタレントさんもいるし・・・
(関係ないでしたね^笑)
はーとdot 2012.05.31 23:12 | 編集
そうか、ぬるいって、「温い」って書くんですね~知らなかった(^_^;)
はーとさんと同意見です~ あったかそうでいいなあ^^ 

って、ぎょええええ!アスパラってこんなにでっかく育つもんなんですか!!??で、これ以上育つと木になったりするんですか???
ここに種うえたの?どうしてここに?
ああ、植物ってたくましい!!!

ライラックちゃんと青い空。美しいす。
ゆっきぃdot 2012.06.01 10:33 | 編集
お仲間、お仲間・・・(笑)
モモコdot 2012.06.01 11:59 | 編集
こうさかさんのブログ、見てみました。

好きかもぉ♪^^


あぁ〜〜〜。

大好きなライラックだぁ〜〜〜。
まいdot 2012.06.01 13:04 | 編集
温かい心とか言うので温かいでいいのではないのかな?
違う?
ライラック好きですね。
中々見えないけどね。
ほんとぬるいくらいで丁度いいのかな?
私もすぐ熱くなっちゃうなー。
どうしたらぬるくなる?
最近熱くなりすぎばかり(笑)
Loveママdot 2012.06.01 18:39 | 編集
私はうざい奴だな。。。うん
真逆だったら何だろ???
愛しい奴???
それでいこ!!!(笑)
がんぞうママdot 2012.06.01 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
