--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.01

テルマエ・サッポロエ

Category: つれづれ事
今日は朝、母をショートサービスへ送り出し(昨夜からのショートステイ前の攻防もこなしたよw)~義母の病院の付き添いへ~あ。義父の脳外科は月曜日になりました。



午後からは、娘と二人、お疲れさまの「 自分のためのお出掛け 」へ




いつもお世話になっている大好きな雑貨屋さん「 conserva cafe 」さんに寄って、従姉妹の誕生祝を買いました。そして店主さんが、スタンプがいっぱいになっていた私用に、手作りのハウス型クッションを作ってくれていたのです。もう~もう~超可愛いの~私の好みを把握してくれている彼女だから~ツボをグリグリされて~もう息も絶え絶えw明日!写真を写してアップします




お昼は「 三井アウトレットモール札幌北広島 」で「 大かまど芝 」の俵型ハンバーグを・・・なんだ?!この量は?多いよ~・・・・・食べたけど・・・おい・・・本当に美味しかったんだ~




それから江別へ向かい美味しいというパン屋さんに寄って(食べてから紹介するね)





そして「 ワーナーマイカルシネマ江別 」で、今日はファーストデイで映画が1000円の日なので、「テルマエ・ロマエ」を観て来ました。




原作のマンガを全部読んでいたので、予測はついていましたが、サクサク物語が進み、飽きずに面白かったです。

なにより・・・阿部寛さんの裸祭りで・・・お尻もバッチリ見られます・・・ありがとうございます

テロップの時なんて~上戸彩ちゃんのお風呂のシーンが少しあって、すぐオッサン達の入浴シーンに変わったら、娘が「彩ちゃんの裸をもっと見せろ~オッサンはいいから~」と叫んだ(心の中で)という・・・アンタの発想がオッサンだって・・・

・・・どんな母娘じゃ・・・







そしたらねぇ~・・・・・お風呂に行きたくなるじゃない?



こうして。思い立って。行動に移せちゃうのって、母がショートステイに行ってくれているおかげだね。ありがとう~しっかり、遊ばせてもらっています

あわてて「 しまむら 」に寄ってショーツと靴下を買いに走ったよね・・・ちょうど閉店時間で間に合わず・・・隣の「 Avail 」で買おうとしたら・・・「 あかん。この色と柄はオバチャンのパンツじゃない 」などと・・・え?そんなオバチャンの下着の話はいらん?

・・・・・

で。「 湯処 厚別東通 ほのか 」へ寄って、しっかりお風呂を堪能してきました



でね!ここの脱衣所のポスターに~2012-06-01 003


映画を観た人には解る「フルーツ牛乳」と「入浴する前にごらんくださいポスター」



2012-06-01 007~思わず二人で「おお!!!」




昔は洗い場で下着を洗っているお婆ちゃんいたかも・・・

今はいないよ~2012-06-01 005





っということで・・・一日の半分以上遊びまくりました~最後に、ぬるい温度の高濃度炭酸泉にゆっくり浸かって・・・・ぬるいミリわんは満足したのでしたぁ~




あ。そういえば、昨日の記事のコメントに心屋さんの1番弟子(とまた言い切ってみたwあとから支障が出ても知らんw)の、「 いかりん 」さんからもコメントが入っていました。

私は前回の「 こうさか あきこ 」さんの感性は、天才肌だと思うのです。「 いかりん 」さんは、地道な努力で積み上げた優しさで包んでくれます。

そんな彼女が、心屋さんの代わりに6月9日「 初級セミナー 」の講師になります。

いかりんさんのブログはアメブロのコメントのみの限定で、FC2は入れられないのです。ほら。オバチャン。つい。突っ込みたくなるやん?何か一言言いたくなるやん?・・・聞いてもらえないやん・・・影から応援していますよ~




2012-06-01 006~よっしゃ!もう寝る!







ぬる!ぬるいわぁ~!~という方~「 愛のひと手間 」をぬるいミリわんにポチッとお願いします

ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/981-aaa9a0e6
トラックバック
今日は朝、母をショートサービスへ送り出し(昨夜からのショートステイ前の攻防もこなしたよw)~義母の病院の付き添いへ~あ。義父の脳外科は月曜日になりました。午後からは、娘...
まとめtyaiました【テルマエ・サッポロエ】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.06.02 06:17
コメント
応援ありがとうございます!!!

以前、アメブロのIDを持っていない方から
気分の悪くなるコメントを何度もされて
どこのどなたかわからずイヤだったので
コメント欄はアメブロIDお持ちの方のみにしてしまいました。
申し訳ありません!
いかりんdot 2012.06.02 16:51 | 編集
そうそうミリわんさんも楽しまなきゃあね。
いつも大変そうだものね。
映画観てみたいなあって思ってるけどね。
お風呂も入りぬるぬるになったのかな?
Loveママdot 2012.06.02 20:16 | 編集
 今日はミリわんさんがとても楽しそうにはじけていて私までうれしくなりましたよ。阿部ちゃんのお尻見られて良かったね。ふふふふふ。DVDになったら私も見よ。阿部ちゃんは、一度舞台で見ました。寺島しのぶと心中物やってました。前から2番目の席でよく見えましたとさ。でもなんか痩せていた。今回の映画の宣伝は朝日新聞にも大きく裸で出ていましたがわりと良い身体していたなあ。筋トレしたのかな。
猫亀さんdot 2012.06.02 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
