--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.15

落ちるのはこんなに早い

Category: つれづれ事
私。先週の4日に義父を脳外科に連れて行って、認知症の新薬の貼り薬「イクセロン」が出たとブログに書きましたね。

お薬を飲みづらくなった方に、良いお薬が出来ましたよ~なんて書きましたね。

・・・・・貼っていませんでした・・・





今日は朝ごはんに母に「おいなりさんとハチミツのトーストとどっちが良い?」と聞くと「 おいなりさん良い。 」と答えたのです。

割と昔からこういう言い方なのですが、時々私はカチンときた時に「 おいなりさん良いでしょ? 」と言いますw

「食べ物にそんな言い方はないでしょ。おいなりさんに失礼だ!」と。

その後、ちょっと私が2階へ行っている間に、母はテーブルにあったバナナを食べ、バナナの皮を台所へ捨てにいき、食べたのを忘れ、2本目を食べていたところでした

ひぇ~!おいなりさんは~~?・・・本当においなりさんに失礼だ。







昨日の庭です。北海道の植物成長の爆発の時!手前にポコポコ見える黄色の花はラナンキュラス・ゴールドコイン。

2012.06.13 033 2012.06.13 039

北海道でも越冬します。ランナーを出してどこまでも這っていきます。なので、これ以上行くと「コラコラ」と私に抜かれることになります。

左側のアジサイは亡き父が買ってくれたもの。ビッシリ花芽が見えます。咲いたら青いボールのようになるかも!







さて。バナナを2本食べた母をショートステイに送り出し、義母のリハビリの時間だ~

で。リハビリの後に「あ。そういえば、この間の貼るお薬、お義父さんどう?」って聞いたら~「まだ、貼っていないのよ~」って・・・???

「前のお薬がまだ余っているから、それを飲ませているの~」って・・・???

お薬をペッて出すようになったからパッチにしてもらったのに。

飲んだり~飲まなかったり~それが良くないと言われたでしょ。

貼り薬でやってみましょうよ・・・と言って帰ってきましたが、かなりガッカリした私






更に、午後は母の脳外科のお薬を取りに

こちらの病院も午後いっぱいかかって、夕飯を作り、デイから帰ってきた母と一緒に夕ご飯を食べ、リンパケアへ行ってきました






・・・っと。ここまで書いて、はた・・・と・・・




バナナ2本食べてお腹いっぱいになったって、いいじゃん。食べ物じゃないものを口にしたわけじゃないんだし。

どうして、私はそこでガッカリするのか・・・・・

貼り薬をまだ使ってなくても、いいじゃん。飲み薬を飲ませようとしていたんだから。

どうして、私はそこでガッカリするのか・・・





これって。私の「やってあげた気持ち」を無視されたから・・・と、私が勝手に感じたから

どうも「やらせていただいています」みたいな気持ちになれない私は「してやっている」と思って介護しているんだね。

せっかく「してやった」のに、なんだよう~って、イジケタだけなんです。





ええ・・・見た目も中身もチッサイおばさんです





でもね~リンパがほぐれて、硬くなっていた気持ちもほぐれた感じ。いつもいつもありがとう~身優さん。





 
気持ちって本当に落ちるのが早い。たった一言でヒュ~~って落ちちゃう


ランキングも本当に落ちるのが早い。たった4日で3位から6位にヒュ~~って落ちた






あかん~本当に疲れました・・・今日は寝ます

疲れたシロクマに「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします

ランキングに復活しました下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/995-8befb1c3
トラックバック
私。先週の4日に義父を脳外科に連れて行って、認知症の新薬の貼り薬「イクセロン」が出たとブログに書きましたね。お薬を飲みづらくなった方に、良いお薬が出来ましたよ~なんて書...
まとめtyaiました【落ちるのはこんなに早い】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.06.19 17:14
コメント
こんばんはです☆

うお~っ、かなりのハードスケジュール!!
本当にお疲れ様です(><)

ああ・・ミリわんさんの、こういう気持ち・・
あたしも時々あるなあ、って思いながら、読ませていただきました。
自分の視点で考えちゃうから、「なんだよう~」ってなっちゃうんですよね・・
心を広く持たなきゃなあ、と思うのですが、どうしても狭めて考えてしまいがちで・・
心を柔らかくしないとなあ・・難しいところです(><)

人の手で、辛いところを触れてもらうっていうの、ほっとしますよね~♪
あたしも整体に通っているので、時々ほぐしてもらっているのですが、心も不思議と、すーっと穏やかになっていきます(^^)
人の力ってすごいなあと思う瞬間!

肩の力を時々抜きつつ、過ごしていきましょうっ☆
みかづきdot 2012.06.16 01:11 | 編集
うん。お年よりのお薬は大変よね。。。
飲んだり飲まなかったり・・・

うちの父もそう。
母にぶいぶい言われて目の前にあるお薬すら飲もうとしない。
『またたおれたらどうするの?』と母が言っても
『もうどうなってもええねん!』と捨て台詞。

結局かまってほしいだけなんやと思うけど
意地でもかまわないようにしてる母。
一度やると図に乗るというか、自分でリハビリのつもりでやらなきゃいけないのに
できないふりをする。

困ったもんよ・・・


それと、
朝ごはんの『おいなりさんでいい』の『で』・・・
私もずっごく嫌いで
ずっと『で』じゃなく『が』でしょ~と言い続けてきてる。
くせなんだろかね~?

遡る事30年。
仕事してて、朝にみんなに飲み物を入れる当番があって
『何飲まれますか?』って聞いたら
一人だけが『コーヒーでいいわ』と・・・
他の方は『あ~コーヒーちょうだい』って言うのに
『で』ってなによ!とずっと心の中でひっかかってた。
気に入らなきゃ飲まなきゃいいのに・・・と

でもずっと『で』の人。

この言葉を子供たちが言おうもんなら
即言いなおさせる私。
作ってくれる人の気持を考えて言いなさいと叱ってる。

こんな事を気にするのは私だけか?と思ったら~
ここにもいたよ~~~
同士だ~~~~~!!!

ランキングね~~
私しゃ下がるところまで下がり続けて、探すのが大変な状態。

ランキングのカテゴリーがアンティークなのに
アンティークなんて出てこないじゃないか~?と
なんでガーデニングと猫ブログやねん!と・・・
みんなきっとそう思ってるに違いない。。。

しかし・・・
そんなにアンティークばっかり買ってられんぞ~~~!!
同じものをアップすれば気がすむのか?

ぐ~たらな私は模様替えすら最近しないし~~
ブログをかろうじて続けてる事だけでもすごいというもんだ~~!

アンティークね~~
どうすりゃいいのさ~~~(◎∇◎;)
roco*dot 2012.06.16 02:48 | 編集
おはようございます♪

なるほど、食べたら食べたでいい、飲み薬も飲めばいい・・・それくらいの気持ちでいないといけないんですね。
私も言われたこと、決められたことは守らないと気持ちが悪い性格です。もっとラフに、といつも思っているんですけどね・・・。

え~っと、ミリわんさんはチッサイおばさんであって、しろくまさんでもある、と。う~ん・・・。
ゆんこdot 2012.06.16 08:28 | 編集
気持ち落ちるの超早いです・・
浮き⇔沈み・前向き⇔どん底・怒り⇔後悔 が激しくて精神も参るって訳ですよね。
うちのバア様も 「○○いいわ」
と必ず言います。
だいたいが食事の事なんで「」がつくと
イラつきます。
実母なら注意しますが、愛情無き姑なんで「ケッ」って思うだけ。
そして子供・自分は気をつけようと肝に銘じる日々です。
ぴろみdot 2012.06.16 09:19 | 編集
ミリわんさんはまだまだお母様のことお父様のこと大変ですね。
我が家は今のところ義母もいますが、元気でいます。
私の父も姉がよく怒ってますが、元気でいますから、
でもいつそのようになるかは、わかりませんからね。
友達のお父様が亡くなりました。
ミリわんさんの介護を読んでいて、友達は私にいろいろと話すことで
私は聞くだけで
良かったんだなと思います。
友達が病気になってしまったのです。独身の彼女は、4番目の末っ子なのに、独身だからお父様を介護していました。
仕事もやめてしまって、
ここ2か月くらいでしょうか?施設に入ってもらったと言ってました。
娘なのに、認知症が出て来て叩いたりするらしいのです。
でもそのお父様もおととい亡くなって今日お通夜に行ってきます。
暗い話ですみません。m(__)m
Loveママdot 2012.06.16 15:00 | 編集
そうだよね~せっかくもっといい薬があるのに、それを使われないと気分がた落ちするね~・・・

義母がそうだもん。しかもこれだめ!といってたくせに先生の前では猫ナで声で~それがいいです~むかっ!!ときたわ~

あとで文句がでる・・・でしまいには元気だから飲まない。

あそ~かい。になってしまいましたわ。

うちの子供らも「・・でいいや。作っといて」11時に言われるとむかっときます、

言っても直さないので、ついに「勝手にどうぞ、本日の営業は終了でございます」お願いしますがいえない奴のご飯を作る気はない私です・
きつね母じゃdot 2012.06.16 17:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
